ブログ

ふかふかが特徴。ハグみじゅうたんのてざわりシリーズ

2018.09.29

ハグみじゅうたんは、私たちがオリジナルで製作、販売しているじゅうたんです。

本日は人気が高いてざわりシリーズのご紹介です。

 

ハグみじゅうたんのてざわりシリーズは毛に厚みがあり、ふかっと足が包まれるような踏み心地が特徴のじゅうたんです。

その訳はじゅうたんの毛の長さにあります。

じゅうたんの糸の長さは約1.3cm。長さのある毛はふかふかな肌触りのじゅうたんになります。

 

このくらいの厚みがあると、コンクリートの床に直に敷いても床の硬さを感じることはあまりありません。

てざわりシリーズはその名の通り、ふかふかとして肌触りの気持ちのいいじゅうたんです。

 

てざわりシリーズにはある特徴があります。

それは毛の向きが床に対し垂直に立って織られていること。つんつんと毛が立っていれば、それだけじゅうたんの厚みは増し、踏み心地のあるじゅうたんに仕上がります。

 

また、丈夫な作りになるように、ハグみじゅうたんは目の細かい作りをしています。

目が粗いじゅうたんは、厚みのあるじゅうたんだったとしても体重が加わったときに毛が避けていってしまうので、長時間いると足や腰に疲れを感じやすくなってしまいます。

一方で、ハグみじゅうたんのてざわりシリーズは職人さんが手機織りで力強く目を詰めながら織っていきます。下の写真は職人さんが目を詰めながらじゅうたんを織っていっている工程です。

目が詰まったじゅうたんは、体重がかかっても毛が避けていくことなくしっかり体を支えてくれます。

踏み心地の気持ちいいてざわりシリーズのハグみじゅうたんは、キッチンマットサイズもすごく人気が高い商品ですよ。

以前のブログにもキッチンマットの紹介があります。ぜひご覧になってください。

キッチンに自然素材のじゅうたんを

 

横浜店では、てざわりシリーズを多数展示してあります。ふかふかの踏み心地ややさしい色合いを体感してみてください。


ボー・デコール横浜店(@beaudecoryokohama)公式インスタグラム更新中!

https://www.instagram.com/beaudecoryokohama/


インテリアショップ ボー・デコール横浜店

神奈川県横浜市都筑区中川1-18-11 皆川ビル1F

TEL:045-914-7718 / MAIL:bd-yokohama@bd-n.com