ブログ

本日より開催! アートギャッベ新入荷350枚展

2018.10.06

こんにちは。

本日からアートギャッベ新入荷350枚展が始まりました。

 

7月にイランの現地で選定したギャッベが、海を渡ってボー・デコール横浜店に到着しました。

日本に来たばかりのギャッベたちを見ることが出来ます。

ギャッベが350枚も並ぶ機会は中々ないので、見ごたえ十分なイベントです!

 

人気のある、170×240㎝サイズのギャッベも横浜店に大集合して、こんな高さの山になりました。

このサイズだけで、ひざ下くらいの高さまで積み上がりました。

たくさんのギャッベの中から選んでいただけるので、素敵な出会いがありそうです。

本日はそんな新入荷のギャッベたちを少しだけ紹介します。

 

60×90(cm)サイズ ※ 手織りのため一枚一枚の大きさは多少異なります。

玄関に置くときに人気のあるサイズです。

イランは乾燥地帯なので、魚が描かれているギャッベは少なく、珍しい1枚。

色の境目が波線で描かれているのは、波を表しているのでしょうか。

魚たちと青や緑の色が、さわやかな印象を与えてくれます。

 

170×240サイズ

リビングに敷かれる方が多い170×240サイズのギャッベ。

新入荷したこちらのギャッベはスタッフの間でも、ターコイズブルーのグラデーションがきれいだと評判の高いギャッベです。

三本の生命の樹が天高くそびえ立っているようにも見えます。

 

200×300サイズ

ギャッベの中でも最大級である200×300サイズです。

このサイズになると、織り子さんが3~4人で織るので、大きく文様が入ったギャッベは、なかなかお目にかかれません。

その200×300サイズにライオンギャッベが新入荷しました。真ん中にドンと描かれたライオンは、とても存在感があります。

写真では見えにくいですが、両端のグレーのラインの中にかわいい鹿たちの文様も、細かく描かれています。

 

今回は3枚のギャッベを紹介しました。

しかし、まだまだ紹介できていない、新入荷のギャッベがお店に取り揃えております。

サイズ感やさわり心地などは、写真ではなかなか伝わりにくい部分です。

実際に見たり触れたりして、ギャッベの魅力を体感してみてください。

お店でお待ちしております!

 

 

アートギャッベ350枚展

10月6日(土)~10月21日(日)まで

(水曜日は定休日となります)

OPEN:10:00 - CLOSE:18:30

 


 

ボー・デコール横浜店(@beaudecoryokohama)公式インスタグラム更新中!

https://www.instagram.com/beaudecoryokohama/


インテリアショップ ボー・デコール横浜店

神奈川県横浜市都筑区中川1-18-11 皆川ビル1F

TEL:045-914-7718 / MAIL:bd-yokohama@bd-n.com