ブログ

お茶でつながる他国の文化

2019.03.17

こんにちは。

新入社員の千葉です。

 

ボーデコール横浜店では、3月24日まで「アートギャッベ展、ハグみじゅうたん展」を開催中です。

アートギャッベ約350枚、ハグみじゅうたん全柄をご覧いただける機会です。

是非お店でご覧になってください!

 

3月24日までのイベント期間中、お店ではイラン式チャイティーをご用意してお客様をお待ちしております。

このチャイティーは、アートギャッベの故郷のイランで日常的に飲まれているお茶です。

 

友人と集まるときに”お茶をする”という言葉が日本にもあるように、イランでも人が集まるとお茶をみんなで飲むという習慣があります。

国は違えど、イランでも日本と同じようなお茶文化があるのですね。

 

しかしこのチャイティー、日本のお茶とは少々飲み方が違います。

 

これはサフランシュガーというサフラン(蘭科の植物の香辛料)入りのイランのお砂糖。

このお砂糖を口の中で飴のようになめながらチャイティーを召し上がるのがイラン流の飲み方です。

サフランシュガーのほんのりとした甘みが、チャイティーをより美味しくしてくれます。

 

お店にお越しの際は、是非イラン式の飲み方をおススメします。

他国のお茶文化に触れ、楽しみながらアートギャッベを探してみてください!

 

****************************

     アートギャッベ&ハグみじゅうたん展

    3月9日(土)~3月24日(日) 水曜定休日

OPEN10:00-CLOSE18:30