ブログ

LOHASな生活を心がけていきましょう!

2019.06.14

 

こんにちは。

研修スタッフの千葉です。

最近アメリカから脱プラスチックの流れがあり、全世界でプラスチックを削減する動きがみられています。

直近ではスターバックスコーヒーでプラスチックストローを廃止すると大きなニュースになりましたね。

環境について世界規模で考えていく時代に入ったと感じています。

 

環境を考える。

それはLOHASな生活をこまめに心がけることだと思います。

LOHAS(ロハス)とは英語でLifestyle Of Health And Sustainabilityの頭文字をとった言葉です。

直訳すると、「健康的で持続可能な生活」という意味。

地球環境を意識し、心と体の健康を育むライフスタイルのことを指します。

 

例えば、健康と環境を意識し排気ガスの出ない人力のサイクリングに勤しんだり。

ビニール袋を使わずに買い物バックを使用したり。

ヨガを始めてみるというのもLOHASな取り組みの一つですね。

 

私たちはそんなLOHASの生活スタイルを提案し続けています。

アートギャッベやハグみじゅうたんのような上質な毛で丈夫に作ったじゅうたんや、自然光を程よく取り入れるリフリンのリネンカーテンなど。

そこにはモノを頻繁に買い替えるのではなく、一つを大切に使っていただきたいという思いがあります。

モノを大切にする生活、それは心の健康にも繋がってくるのです。

 

私たちの紹介するインテリアはいずれもLOHASのコンセプトのもとでご紹介しています。

今春オープンしたボー・デコール2階のインテリアプロショップでは、時間を超え愛されてきた時代物の食器・置き物、無垢材の一枚板を展示しています。

家具だけではなく今注目のロハスな竹ストローも展示していますよ。

身近なところからLOHASを楽しんでみてはいかがでしょうか。

是非お手に取ってご覧くださいませ!