ブログ

【アートギャッベ】私のなかのミニギャッベ・ベスト3

2018.06.07

こんにちは。

新入社員の千葉です!

 

本日は私が思うミニギャッベ・ベスト3を発表したいと思います!

私の独断と偏見で選んでおりますので楽しんで見て行っていただけると嬉しいです!

 

第3位はこちらの水色のギャッベ!

 

水色の真ん中にシカが描かれていてまるで空を飛んでいるみたいですね。

シカの周りには魔除けを表すひし形のメダリオンや幸せを呼び寄せる四角い窓がシカの周りに描かれています。

空からシカの神様が下りてきて厄を払い、幸せを運んできたように見えると私は感じました。

作り手の思いを自由に想像できるのがギャッベの醍醐味ですね!

 

第2位はこちら!

 

四角が並んだ少し大きめのミニギャッベ。

直感でこの色遣いは素敵だなと感じました!

とてもカラフルな柄なので車の座席に置けば普段のドライブが楽しくなりそうです!

不規則な配色はどんな意味があるのでしょうか。

赤が多く使われているのは、織子さんの好きな色なのでしょうか。

想像力が膨らみますが、これは本人しかわかりません。笑

でも織子さんの感性を、ギャッベを通して感じることができるっていうのは旅行で異国の文化に触れる時と同じようにわくわくしますね。

 

それでは私の1位のギャッベはこちらです!

 

明るい茶色のパッチワークが素敵なギャッベ

四角の中にシカや生命の樹などが入っていて一つ一つがお部屋みたいに見えます。

特に私がお勧めしたいのがここ!

左の黒いラインがずれているところです。一直線なラインもきれいですが、曲がっているのは人の作ったものだからこそ。

視覚でも温かさを感じさせてくれます。

違う人種、文化でどこか遠い存在の織子さんでしたが、こういうかわいらしい一面があると親近感がぐっとわきますね。

 

お店には紹介しきれていないミニギャッベがたくさんあります。どれも織子さんの感性が光るものばかりです!

あなただけのお気に入りの1枚を見つけてほしいと思います!

スタッフ一同お店でお待ちしております。