ブログ

マツコの知らない世界、再放送のお知らせ

2019.04.12

昨年の春にマツコデラックスさんの番組、『マツコの知らない世界』で、私たちが17年前から選定を行っているゾランヴァリのギャッベが特集されました。その放送から1年、明日はマツコの知らないペルシャ絨毯の世界が再放送されます。

 

 

TBS系『マツコの知らないペルシャ絨毯の世界』

16:30 ~ 17:00 の放送予定

 

ペルシャ絨毯は高級で伝統的なもの、というイメージをもたれる方も多い中で、番組をご覧になられたことがきっかけで、そのカジュアルなデザインと上質なつくり、そしてなんといっても気兼ねなく使えるその使い心地に驚かれ、アートギャッベを使ってみようと思われた方が多くいらっしゃいます。

 

ギャッベをご覧になられるお客様はこのようなポイントを意識してご覧になられてみてはいかがでしょうか。

 

① 豊富な量を見ることができるかどうか

ギャッベは自然素材を使い丁寧に作られた一点物。だからこそ数ある中からじっくりとご覧になることによって、納得のいく一枚と出会うことができるでしょう。

 

② 長く使える品質のものかどうか

ギャッベは手織りでたくさんの工程を経てつくられる手仕事の絨毯。だからこそ機械でつくられるものと違い、それぞれの品質の違いも大きくあります。長く使える品質を見極める上で、どのようなポイントをみていけばよいか、その方法をアドバイスしてもらえる店舗で見ることをおすすめします。

 

③ 信頼ができる価格のものか

手織りで一点物だからこそ、価格もそれぞれに違いがあります。定価というものがあるわけではなく、それぞれのデザイン性や品質で価格が決まるため、選ぶお客様にとっては価格が見極めづらいかもしれません。その中でひとつのポイントとしては割引などがないもの、その価格の価値が納得できるものであるかどうかが大切になってきます。

 

実際にギャッベをお選びになる際にお客様が大切にされるポイントをまとめた「ギャッベの選び方」のページもよろしければご参考ください。

ギャッベの選び方 3つのポイント