ブログ

玄関マットの役割

2018.10.04

ボー・デコール横浜店では、ラグを探しにご来店されるお客様が多いのですが、その中でも「玄関マットを探していて」というお客様のご来店を多くいただいています。

 

本日はそんな玄関マットを敷くことの役割についてご紹介していきます。

 

1. 玄関で家族とお客様を迎え入れる存在

 

 

玄関は家の顔とも言えるスペース。家族が出入りする場所であり、
お客様も訪れる場所です。その場所に自然で手仕事のものがあることで
家族の心もより一層家が恋しくなるきっかけになったり、
訪れたお客様は、思わずギャッベに目をとめることもあるでしょう。

多くの人の目に触れる場所だからこそ、視覚的にギャッベの良さを
存分に味わうことができるのが玄関なのです。

訪れる人を、そしてなにより家族の毎日の暮らしをそっと見守りながら
外出を見送り、帰りを迎えてくれる、そんな存在になってくれます。

 

 

2. ほこりやよごれをおさえる役割

 

 

玄関は部屋の入り口で家族や外からの風を向かい入れる場所だからこそ
外から入ってくるほこりなどを気にされる方も多くいらっしゃいます。
玄関マットを敷くことによって、ほこりなどを入り口でおさえつけ、
部屋の中に入れないようにしてくれる役割があります。

 

 

3. 家を出るときや玄関先で膝をつく時に心地良い存在として

 

 

お子さまが小さいご家庭や少し履きづらい靴を履く場合などは玄関先に座って
靴をはくことも多くなります。そんな時、気持ちの良い玄関マットがあることによって
心地良く靴を履き、出かける前の良いスタートがきれるでしょう。
ご近所さんとのお付き合いが多く、玄関先で長く話をされるお客様もいらっしゃるでしょう。
そんなお客様からは、玄関マットが気持ちいいことでとても良い時間を過ごすことができると
いう声が届いております。膝を床に着くことも比較的多い玄関では、クッションとしての
役割も存分に発揮してくれます。

 

ボー・デコール横浜店では現在、草木染め手織り絨毯のアートギャッベが新入荷。玄関にお選びいただくことの多い60×90㎝と80×120㎝のアートギャッベを合わせて70枚ほど展示しております。一点物の魅力をお楽しみください。

 

ウールを手仕事で仕上げたオリジナルのハグみじゅうたんも多くのデザインをご覧いただくことができます。

 

 

こちらは同じデザインでサイズ違いをお選びいただくことができます。日本の四季や風景の色合いをもとにデザインしたグラデーションの美しさをぜひご体感ください。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.