ブログ

ハグみじゅうたん展が始まります

2018.09.27

ボー・デコール横浜店は今年で6年目を迎えました。

ハグみじゅうたんのご紹介も6年目を迎え、本当に多くのお客様にご来店頂いており、感謝申しあげます。

 

ハグみじゅうたんは同じデザインでサイズ違いをお選びいただくことができる絨毯ですが、おかげさまでそれぞれのデザインの良さをお客様に感じて頂くことで、だんだんとラインナップが増えてまいりました。

 

 

その数は約80種類以上。試作品も含めると100柄以上のハグみじゅうたんを展示会ではご覧いただくことができます。

 

 

たくさんのラインナップがあるからこそ、「このデザインも良いけどこっちも良いな」と迷ってしまうのは当然です。「どのデザインが人気がありますか?」とご質問を頂くことも多くなってまいりました。

 

そこで今回はボー・デコール横浜店でハグみじゅうたんをお選びいただいたお客様を一組一組振り返りながら、人気のデザインベスト3をまとめてみましたのでご紹介いたします。

 

まずはこちら、ておりシリーズ。

 

 

ハグみじゅうたんの中でも職人さんたちが一本一本ウールの糸を手織りで結んでいきながら織りあげた上質なシリーズ。リビングやダイニングなどに人気のじゅうたんです。

 

 

こちらのベスト3をご紹介いたします。

 

第1位

 

日本の四季や花、風景の色合いからデザインをしているハグみじゅうたん。その中でも藤の花をイメージして女性にとても人気の高いデザインが堂々の第1位です。

 

 

第2位

 

特に最近人気の高いデザイン。ナチュラルな色合いはやはりウールのやさしさと日本の住まいに溶け込む風合いが人気が高く、ブルーのラインが絶妙のアクセントのこちらのデザインはモダンとナチュラルの融合したシンプルながら個性ある一枚です。

 

 

第3位

 

常に上位の人気を誇るこちらのデザイン。

ぬくもりある色合いと、使う方にほっと安らぎを感じさせてくれる色合いはこれからの季節にもぴったりです。

 

 

続いててざわりシリーズ

 

 

機織り機で織りあげたこちらのシリーズはハグみじゅうたんの中でも厚みを感じる最も人気の高いシリーズです。てざわりシリーズの人気ベスト3をみてみましょう。

 

 

第1位

 

てざわりシリーズの中でもひときわ目をひくデザイン。

まさに自然の風景の神秘を感じる、存在感のあるデザイン。家のシンボルになってくれるような一枚です。

 

第2位

 

やはり、と言いましょうか、癒しを求める多くのお客様が候補に考える人気のデザイン。

草原に寝転んでいるような、開放感を感じさせてくれるハグみじゅうたんです。

 

 

第3位

 

じゅうたんのデザインが主役になるのを求めているお客様も多いですが、同時にインテリアの中で無理なく溶け込み、上質さを感じさせてくれるじゅうたんをお探しになられているお客様も多くいらっしゃいます。そんなお客様に選ばれているのがこちらのナチュラルな色合いのハグみじゅうたん。

思わず心をほっとさせてくれる、そんなデザインです。

 

 

最後にハグみじゅうたんリバーシブルシリーズです。

 

 

こちらは機織り機で織りあげ、毛足がない薄手のサラッとした肌触りと使い心地のシリーズでダイニングの足元に一番人気のハグみじゅうたんです。

リバーシブルでお使いいただくことで耐久性も高まり、使いやすさが際立つシリーズです。

 

第1位

 

雑誌でもご紹介いただいたことで人気のデザイン。ダイニングのスペースにさわやかで明るい印象をプラスしてくれます。

 

第2位

 

手仕事ならではの均一ではない表情で、ブルーのさわやかさと、手仕事のあたたかみをあわせもつデザインです。薄手で使いやすいため、お子様のお部屋などにも人気のデザインです。

 

第3位

 

ボー・デコール横浜店にはこちらを実際にダイニングの下に展示しています。やすらぐグリーンの中にも落ち着きのあるパープルがアクセントになったこちらのデザインはやはりダイニングスペースに人気のハグみじゅうたんです。

 

約100種のデザインが大きなサイズでご覧いただけるハグみじゅうたん展。

お店にはソファやダイニングなどの家具も一緒に展示してご紹介しているため、気になったハグみじゅうたんを実際に展示の家具に合わせてご体感頂くことができます。

 

すべてのシリーズが豊富にご覧いただけるこの機会にぜひハグみじゅうたんをご体感ください。

 

 

ハグみじゅうたん展 100柄を展示

10月6日(土)~10月21日(日)

(水曜定休日)

OPEN 10:00 - CLOSE 18:30

 

 

アートギャッベが長い船旅を終えて新入荷

一点物の草木染め手織り絨毯

アートギャッベ350枚展も同時開催です