ブログ

ハグみじゅうたんプロトタイプ展開催中

2018.12.26

ボー・デコール横浜店では、おかげさまで年末ご来店いただくお客様がとても多いため、年内は休まず31日まで営業しております。年始は1月1日と2日をお休みとさせて頂きます。1月3日は11時から営業致します。

本日は17時までの営業となりますのでお間違えないよう宜しくお願い致します。

 

詳しい営業時間はトップページの営業カレンダーをご覧くださいませ。

 

ただいまハグみじゅうたんの全シリーズを展示しており、合計で約100種以上のデザインをご体感頂けます。

特に注目なのは1月6日(日)までの期間限定で開催中のハグみじゅうたん プロトタイプ展。ひとつのデザインにつき数枚しかないハグみじゅうたんの試作品をお披露目するイベントです。

 

プロトタイプとは・・・

☑ 試作品のことで、ハグみじゅうたんの新作商品化をつくる過程でできあがった
数枚しかない貴重なデザインのもの

☑ 品質は正規のハグみじゅうたんと同様に長くお使い頂けます

☑ 試作品のため、保証の対象外となりますが、お求めやすい価格でご案内中

今回のプロトタイプ展は30枚を超える入荷があり、見ごたえ十分です。リビングだけでなく、お子さまのお部屋や和室などにもハグみじゅうたんをご検討のお客様、ぜひこの機会にハグみじゅうたんの試作品をご覧くださいませ。

 

プロトタイプ品とは別に、現在好評展示中の3シリーズをご紹介いたします。

上質で人気の高い『ており』シリーズ

ふかふかな踏み心地が特徴の『てざわり』シリーズ

ダイニングにもおすすめな『リバーシブルストライプ』

すべてのシリーズを実際に触れて、体感して頂くことができます。

 

① ておりシリーズ

 

 

ハグみじゅうたんの中でも最も上質なておりシリーズは、使い心地はもちろんメンテナンスも簡単な
夏もサラッとした使い心地のオールシーズンおすすめな一枚です。一枚一枚熟練した職人さんが手結びで織り上げており手織りのため、「150cm × 200cm」のサイズで織り上げるのに約3か月の時間を要します。
手織りならではのきめ細かな手結びが奏でる上質な織り、肌触り、美術性、光沢をお楽しみください。
柔らかく腰のある糸で、1センチ四方約20結びという細かさで手織りしています。通常の使用でおよそ35年程の使用が見込めます。
ウールの脂分も十分に残りしっとりして、冬は暖かく夏はサラッとした肌触りが一年を通して楽しめます。一センチ四方約20結びという密度があるのであえて、ほどよい厚さにしました。

足をギュッととじると、糸の密度が感じられます。床暖やホットカーペットの上にも敷いても程よい厚さです。仕様場所としては次のような寝転がる場所全般におすすめです。

・リビングルーム
・ダイニングのラグ
・ベッドサイドのラグ
・和室の絨毯(天然素材なので通気性もあり畳も傷みにくいです)

 

② てざわりシリーズ

 

 

天然素材ならではの質感で、寝心地、座り心地にこだわったシリーズです。
手機織りによる手仕事。より高度な毛足が立った織り方。職人さんが一枚一枚「手仕事」で丁寧に仕上げています。厳選された、きめ細やかな上質のウールを使用しています。密度を手機織りの中でも細かくして、耐久性もおよそ通常使用で約20年程使用が見込めます。密度があり厚みもあるので、以下のような寝転がる場所全般におすすめです。

・リビングルーム
・お子様のお部屋のラグ(ふかふかしているので床のキズ防止や防音効果も)
・ベッドサイドのラグ
・和室の絨毯(天然素材なので通気性もあり畳も傷みにくいです)

③ リバーシブルストライプ

 

 

天然素材のじゅうたんで色合い豊かにやさしく心地いい空間作りをしたい方におすすめのシリーズです。織り方は手機織りによる手仕事。平織で職人さんが一枚一枚「手仕事」で丁寧に仕上げています。
表裏が同じ肌触り・図柄なので、時々裏返しながらお使い頂くと、その分使用年数もアップします。
厚みを抑えた仕様なので、以下のような場所におすすめです。

・一人暮らしの方のお部屋
・ダイニングテーブルのラグ
・お子様のお部屋のラグ
・学習デスクのフロアーマット(床の傷防止にもなります)
・ベッドサイドのラグ
・寝転がったりしない方のリビングルームのラグ
・小さいサイズは玄関マットやキッチンマット

以上のラインナップをボー・デコール横浜店で体感いただけます。

ボー・デコール横浜店では、ハグみじゅうたんをお求め頂いたお客様に
手仕事のじゅうたんに相性が良い、上質なすべり止めをプレゼントさせていただきます。

皆さまのお越しをお待ち申し上げます。

ハグみじゅうたんのこの柔らかな色彩は、画像ではなかなかお伝えしにくいところもあります。

ぜひ、ハグみじゅうたんの色合いや手触りのなめらかさは実際にご覧いただき、触れてお確かめくださいませ。

【ハグみじゅうたんプロトタイプ展開催中】

現在3シリーズ80柄に加えて、試作品をお求めやすくプロトタイプ展を開催中です。1月6日(日)まで、期間中は1月1、2日以外は休まず営業中。ぜひこの機会にご覧ください。

***************************************************

草木染め手織りじゅうたん、アートギャッベは現在350枚を展示中です。
ペルシアの地より入荷した、個性あふれる作品たちをご堪能ください。

実際に見て頂くと、画面上の色合いよりもとても美しく、なんといっても踏み心地はやみつきになってしまいます。

30㎝角前後のミニギャッベから、2m×3mのサイズまで、一枚一枚が本当に魅力的な作品ばかりです。

Lif/Linのリネンカーテンは現在、全80柄以上を実物大のカーテンサンプルでご体感頂けます。

皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

ボー・デコール横浜
横浜市都筑区中川1-18-11 1階
TEL045-914-7718
OPEN 10:00-18:30 (水曜定休)

インテリアショップ ボー・デコール横浜店
神奈川県横浜市都筑区中川1-18-11-1F
TEL045-914-7718
open10:00~close18:30(水曜日定休)

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.