ブログ

リネンカーテンLif/Lin、全83柄を展示中

2018.08.13

ボー・デコール横浜店では現在リネンカーテン83柄をすべて2mのカーテンサンプルでご覧いただくことができます。

 

 

大きなカーテン見本でリネンの良さをたっぷりと体感してください。

 

 

リネンのカーテンは、窓から差し込む光の透け感がとてもやわらかく心地いい

そんな、身近に自然を感じさせてくれる素材です。

 

 

化学繊維とは違った味のある素材感が空間を演出してくれます。

自然素材がメインの空間にはもちろんですが、

不思議とさまざまなスタイルやテイストに、馴染んでくれるリネン。

 

 

 

専属のコーディネーターがご案内させて頂くため、確実なご案内にはご予約がおすすめです。

お電話でのご予約はこちら→045-914-7718

メールでのご予約はこちら→bd-yokohama@bd-n.com

 

ボー・デコール横浜店でご紹介しているカーテンの素材はリネンのみ。リネンを存分に体感したい方へ、ぜひお越しいただきく思っております。

 

 

リネンのカーテンというと、もしかしたらあまりなじみがないかもしれません。日本ではカーテンの素材として使われるのはほとんどが化学繊維です。きれい好きの日本では、洗えるものでなければダメ、という場合が多いので、化学繊維が主流となっているのは当然のことかもしれません。

でも、日本の暮らしを考えた時に、私たちはリネンがとてもおすすめだと考えています。

 

 

家の中で一番大きな面積を占めるインテリア、カーテン。その素材が化学繊維か、自然素材かで印象は全く変わります。天然木の家具やウールのじゅうたんをお使いの方で、なんだかカーテンでしっくりこない、という方は少なくないかもしれません。

無垢の家具やウールのじゅうたんと、リネンのカーテンの相性は抜群です。

 

 

 

窓を装飾するインテリアはカーテンだけでなく、障子やブラインド、ロールスクリーンなどがあります。その中でもカーテンは光を取り込むのと同時に、風を優しく家に迎い入れるのに最適です。

 

 

光と風を感じる暮らし。

 

 

そんな暮らしを考えると、リネンのカーテンはとても相性が良いのです。

 

 

ではここで、リネンのカーテンの良いところをご紹介しましょう。

 

①丈夫で長持ち

リネンはコットンの2倍の強度を持ち、自然素材の中でとても丈夫な素材です。
そして自然素材ならではの、使い込むほどに増していく風合いを楽しむことができます。

 

 

 

②一年を通して快適

中空繊維であるリネンは、繊維の中の空気を出し入れして、気候の変化に順応してくれます。
だから夏は涼しく、冬あたたかい。通気性に優れたカーテンにぴったりの素材です。

 

 

 

③ホコリがつきにくく清潔

静電気がおきにくいリネンはホコリを寄せ付けにくく、汚れにくいため、
洗うまでしなくとも普段ははたくだけで清潔にお使い頂けます。まだまだたくさんお伝えしたい良いところはありますが、続きはお店でぜひじっくりとお話ししましょう。

 

 

リネンのカーテンを長く使いこんで頂いた後には、新たにふきんやエプロンやスカートなどにリメイクすることができます。使い込むごとに変わっていく風合も魅力で、愛着が湧いてきます。

そんなお話もぜひ、お店でできたらと思います。

 

 

豊富なラインナップから選ぶ楽しさをご体感くださいませ

専属のコーディネーターがお客様の暮らしに寄り添ったご案内をさせて頂きますので、
ぜひご来店の際は事前のご予約をおすすめいたします。

 

**************************************************************

 

店内では、ペルシアの地で選定したばかりのアートギャッベの入荷にともない、現在選りすぐりのアートギャッベを250枚展示中です。実際に見て頂くと、画面上の色合いよりもとても美しく、なんといっても踏み心地はやみつきになってしまいます。

 

 

30㎝角前後のミニギャッベから、2m×3mのサイズまで、一枚一枚が本当に魅力的な作品ばかりです。

 

さらに現在、上質なウールの手仕事、ハグみじゅうたんも80柄以上を展示中です。

 

 

皆さまのお越しをお待ち申し上げております。

ボー・デコール横浜

横浜市都筑区中川1-18-11 1階

TEL045-914-7718

OPEN 10:00-18:30 (水曜定休)