ブログ

【学習机】 オリジナルのLOHASデスクをお届けいたしました

2018.06.09

ボー・デコールのオリジナル学習机、『LOHASデスク』をお届けさせていただきましたのでご紹介させて頂きます。

 

 

シンプルなデザインだからこそ、天然木の素材感を思いきり味わえる表情です。

ブラックチェリーの植物オイル仕上げでお選びいただきました。

 

 

こちらのお客様はいつもボー・デコールにお越しいただいていて、リネンカーテンやアートギャッベ、そして学習机も以前からお使いいただいています。

 

 

こちらは2年前、アートギャッベをお届けした時の様子です。

 

 

2年たつとお子さまもとても大きくなって、いつも会うたびに成長の早さにびっくりです。

 

 

今回は2番目のお姉ちゃんがお使いになられる机をお選びいただきました。

 

LOHASデスクのワゴンや引き出しは、横幅や厚みもおさえてコンパクトなデザインにしています。

 

たくさん入れることができる場所がある、というのは一見良いように思えますが、たくさんあるということはそれだけ詰め込んでしまう、という可能性があります。

そこで引き出しの大きさをコンパクトにすることによって、整理整頓を自然とおぼえてもらいたい、と考えています。その分、座るスペースが確保されるので、大きくなった時に足を組んだり、ゆったりと座ることができるので大人になっても安心です。

 

 

天然木の無垢材で6種類の材質からお選びいただけるのですが、こちらのブラックチェリーは最も色の変化を楽しめる木です。

 

一番上のお姉ちゃんにお選びいただいたのもブラックチェリー。こちらも現在の色合いを写真に撮らせて頂きました。

 

 

1年、2年と経過する中で、このように深く色づき、だんだんと飴色に変化していきます。

 

植物オイル仕上げなので、使いながらオイルを塗ってメンテナンスをすることにより、より深く味わい深い表情に育てていくことができます。

 

オリジナルのランドセルも同じですが、使い始めが一番きれいで美しいのではなく、

使い込んで、手を加えることによって、より格好良さが増していきます。

 

 

 

 

今回お届けさせていただいたブラックチェリーの学習机も、またこれからの表情の変化が楽しみです。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

末永くご愛用くださいませ。