ブログ

会社のために働かないでください【採用担当のブログ】

2019.03.17

私たちの会社は「会社のために働かないでください」という会社です。

 

仕事はあくまで会社のためではなく、自分の人生をより良くするために

プライべートでは経験できないことを経験をしたり、学んだり、

ストレスを乗り越える力を鍛えたり、そして喜びを感じる場である。

 

これが私たちの大切にしている考え方です。

私も入社する時にこの考え方を聞きました。

 

はじめは「自分のために仕事をする」ということを頭では分かっているつもりでも

今振り返ると本当に理解できていなかったように感じます。

 

たとえば入社してすぐの頃はできないことも多く、もちろんできるようになりたい、

という気持ちがあるものの、まず心の中で思い浮かぶのは

「うまくできるかな、できなかったらどうしよう」という弱気な心。

そんな弱気な心が前に出ると、人の目が気になったりという負のスパイラルに陥ります。

 

そんな時、人の目を気にしたり、だれかに自分をよく見せようとしたり、

それはせっかくのエネルギーを前向きな方向に使えていないことだという、

そんな自分の視点の違いに気づかせてもらいました。

 

せっかくの一度きりの人生だから、

本当に自分がやりたいことや、自分にとって大切にしたいこと、目指したいことなど

目標をみつけ、それを実現するためにこの会社と仕事の場を最大限に前向きに経験して

いけたら。そんなチームでありたいと思っています。

 

ぜひ自分の人生にチャレンジしたい方は会社説明会にお越しください。

具体的な私たちの取り組みをご紹介させて頂きます。

 

会社説明会へのお申し込みはこちらから

https://job.mynavi.jp/20/pc/corpinfo/displaySeminarList/index/?corpId=206458

 

気になることなどは説明会の機会や、直接メールやお電話でも気軽にお問合せください。