ブログ

壁を乗り越えるということ

2018.06.21

こんにちは。

新入社員の千葉です!

そろそろ入社3カ月が経ちますが、まだまだ失敗して勉強する日々を送っています。

学生では失敗して勉強するという経験が少なかったので辛い部分もありますが、乗り越えた時の嬉しさを感じられるように頑張っていきます!

本日は私の趣味について少しお話したいと思います。

 

私は学生時代からずっと、ネイチャーアクアリウムを趣味にしています。

ネイチャーアクアリウムとは水槽に石や水草を配置して水槽内に自然の風景を作り上げるアートです。

水草が光合成をして水槽内に空気を放つ光景や、小魚たちが岩の隙間を縫いながら群れを成す姿はまさに自然そのものでした。

 

 

実はこのネイチャーアクアリウムは世界コンテストが毎年開催されています。

プロアマ関係なく自身の自慢の水槽を写真に収め奇跡の一枚をコンテストに出します。

私は大学生からこのコンテストに参加しました。

最初の1.2年は良い成績を残すことができず、成長を感じることが出来ませんでした。

 

大学3年生になってコンテストに名前を残したいと思うようになり、初めてアクアリウムを本気で楽しむようになりました。

私はアクアリウムのプロが出席する立食パーティに参加し、プロのスキルを学びました。

プロのレイアウトやメンテナンス方法を取り入れ3年目のコンテストへ挑みました。

結果は前年よりも1000位以上もランクが上がり上位ランカーに近づくことが出来ました。

その時の嬉しさは今まで感じたことのない達成感でした。

頑張ったことが認められたことの嬉しさや、誇らしさに満ち溢れました。

乗り越えたから味わえたこその感覚だと思います。

 

仕事も一緒だと思います。

失敗だったり難しい壁を乗り越える時、同じような感覚が味わえると思います。

あの達成感を仕事でも味わえるように、日々を頑張っていきます!