ブログ

ナチュラルでお部屋を優しい雰囲気にしてくれるリネンカーテン

2021.10.04

こんにちは。

半袖から少しずつ長袖の日が多くなり季節の移ろいを感じます。
お部屋の色味もさわやかなものから、温かみのあるものへ変えられる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

私たちがご紹介しているLif/Linのリネンカーテンは、80種類以上のカラーをお客様にご紹介しております。

リネンは、お日様の当たり方や風になびいている時など状況によって見え方が変わります。
そんな自然素材ならではの魅力を感じられるリネンカーテン。では、カーテンの色の違いによってどのように見え方はどのようにかわるのでしょうか?

今日は、リネンカーテンの色別の見え方についてお話したいと思います。

 

カーテンといえば白をイメージする方も多いのではないでしょうか?
カーテンは家具やインテリアの中でも面積の大きいので、白色を使うことでお部屋を広く見せることができます。
また、カーテンが風になびくとリネンの柔らかさがより感じられ、お部屋を心地よく包んでくれます。

 

生成

リネン本来の色味が楽しめる生成のカーテン。
ナチュラル感があり、お家の家具や床にも合うため使いやすいカラーです。
リネンの良さを存分に感じたい方、白以外でナチュラル感を出したい方におすすめです。

 

濃いめの色

シックなお部屋や落ち着いた雰囲気にしたいときにおすすめなのが濃いめの色です。
大人っぽい雰囲気にもなりつつ、透け感も感じられリネンをお楽しみいただくことができます。

 

淡い色

柔らかさを感じられつつ、お部屋に色が入り明るい雰囲気になります。
お部屋のテイストに合わせた色を選ぶとより雰囲気がでます。
お部屋を明るい雰囲気にしたい方におすすめです。

 

柄・刺繍

柄や刺繍が入るとお部屋をエレガントな雰囲気にさせてくれます。
刺繍・柄のリネンカーテンの種類も豊富にあるので、白系の色味のものを使うと柔らかいイメージも出てきますし、濃い地の色のものを使うとよりエレガントさを引き出してくれます。

 

カーテンの色味によってお部屋のイメージがかなり変わりますよね。
80種類以上のリネンカーテンを扱っているLif/Linではご自宅に合うカーテンの色がきっと見つかります。

ぜひ、実際に色味の違いを感じてみてください!

カレンダー

2021年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.