ブログ

相模原で初のアート ギャッベ展 好評開催中です!

2016.08.18

160524_特集ページVOL38_03

□ 会場 :イベントスペース rico

神奈川県相模原市中央区相模原2-13-3 アサダヤビル3F

□ 会期 :8月20日(土)〜9月4日(日)

※期間中無休!

□ 時間 :10:00〜19:00

□アクセス:JR相模原駅より徒歩4分(ダイエー相模原店さま向い)

国道16号相模原駅入口交差点より車で1分

※お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用くださいませ。

DSC_1516  ricoMAP

この度、草木染め手織りじゅうたん「アート ギャッベ200枚展」を相模原で初めて開催しております。

こちらのページをご覧の方へ特別に、少しだけ相模原会場の様子をご紹介いたします。

14063804_1202592579799975_8926650889413084918_n

壁に飾ったアートギャッベをゆっくりとお楽しみいただける会場、ricoさま。

14079741_1202593146466585_7589339165719389407_n

さっそく、初日からたくさんのお客様にご来場頂いております。

光の差し込む空間で、ゆっくりとアートギャッベをご覧いただけます。

14051639_1202592816466618_98073129495155882_n

会場にはアートギャッベとともに、私たちがイランに行って撮影してきた写真も展示しています。

遠くイランの地で生活の道具として使われてきた絨毯「ギャッベ」、母から娘に受け継がれてきた高い手織りじゅうたんの技術は、ユネスコでも世界無形文化遺産に登録されており現在もカシュガイ族たちによって守られています。

アートギャッベとは、ギャッベの中でも高いアート性と織り手の感性や遊び心が感じられるもの、日本の住まいに溶け込むデザインや色合い、16年に渡り培ってきた私たち独自の選定眼によって、造りの細部までこだわったギャッベの中で最も上質な絨毯です。

アートギャッベが上質な理由

1 上質な厳選された羊毛

アートギャッベの原料となる羊毛は、現地イランでも標高が高く厳しい冬の時期を過ごした羊の毛で、毛足が長く、脂分を多く含む上質な毛質のもの。ヒツジは一日の寒暖差が30℃以上にもなる厳しい環境から自分の体を守るために冬は暖かな空気をため込んでくれるのはもちろん、調湿性に優れた「夏でもサラッとした肌ざわり」で快適に過ごすことができる毛を蓄えます。アート ギャッベでは、その上質な羊毛を使用しています。

2 手仕事と自然が織りなす豊かな表情

アートギャッベで使われている糸はすべて手仕事で紡いでいきます。機械で作る糸は均一なのに対し、一本一本太さの違う糸となるので手紡ぎの糸で織りあがったアート ギャッベは温もりあふれる豊かな表情となります。

手間を惜しまず時間をかけて染め上げることで、表情豊かな色合いを醸し出す草木染めの糸。アート ギャッベは、この草木染めを基本としてアート性をさらに高めるために、長年の経験を活かし一部化学染料合わせることでしか表現できない色合いを巧みに用いることで美しい色合いを実現しています。

 3 お手入れしやすく、気兼ねなく使える

厳しい寒暖差の中で暮らすヒツジは、自分の体を守るために脂分を多く含む上質な毛を蓄えます。脂分でコーティングされた糸は汚れに強く丈夫なため、普段のお手入れは掃除機だけで十分。何かをこぼした時も乾いたタオルやティッシュで水けを吸い取り、あとは水拭きを軽く叩くように繰り返せば殆んどわからなくなります。

糸を一本一本絡めるように結ぶギャッベ、その中でもアート ギャッベは最も細かく織られているため丈夫で長持ち。とっても目の詰まっている絨毯なので、細かなゴミも表面で留まるのでお手入れもしやすく、気兼ねなくお使いいただけます。

 

アートギャッベの基準

・ギャッベの元々の意味は、「毛足の長いザックリとした織りの絨毯」。私たちがギャッベをご紹介し始めた16年前は、今よりも糸も太く織りもザックリとしたもので現地で造りの工程を管理しているギャッベの中でも真ん中のランクでした。全国で長くご紹介を行っていく中で、私たち日本人ならではの生活スタイル(お家の中で裸足で過ごしたり、寝転んだりする生活)では肌触りや安心して使えるというのは当たり前の感覚です。素材や織りの細かさもギャッベの中で最も上質で、安心して使えるものであるために一枚一枚専属のアート ギャッベ選定人が現地にて大切に選んでいます。

・インテリアのプロである私たちだからこそ、日本の住まいにより良い色合いやデザインを選定することはもちろんですが、16年間にわたり全国のお客様から頂いた貴重なご意見や日本人ならではの感性がかんじられる作品を選定しています。

 

相模原会場で体感していただけるアート ギャッベを少しご紹介

http://www.bd-n.net/gabbeh-sagamihara-gallery/

 

相模原のイベント会場にて、35cm×35cmほどの座布団サイズから2m×3mほどのリビングサイズまで様々なサイズのアートギャッベ200枚ほどご覧いただけます。柔らかな肌触りと色彩豊かなアートギャッベをイベント会場にて体感して下さい。

 

イベント特典

・30回まで金利手数料無料

永く使うものだからお支払いも焦らずに

たとえば、リビングサイズのギャッベ378,000円のものを30回分割の場合月々12,600円のお支払になります。 また、現金やカードにて内入金78,000円をお支払いいただき月々1万円の30回のお支払いなど様ざまなお支払方法がございます。

 

 ・ご自宅にピッタリの1枚を

永く愛着を持ってお使いいただきたいから

絨毯専門ショップではなく、インテリアショップの私たちだからこそお客様のライフスタイルに合わせたご相談もお受けいたします。お部屋の図面やお写真をぜひお持ちください。

 

 ・特別招待状をお申込みいただくと

アートギャッベ展 in 相模原の特別招待状請求・資料請求をお申込みいただくと

アートギャッベってどんなじゅうたん?

お部屋に合うのかしら?夏も気持ちいいの?

お手入れはどうするの?など

皆様が疑問や不安に思う事を、実際にお使いのお客様のインタビューやQ&Aでお答えする

「アート ギャッベオリジナル冊子」を皆様にプレゼント!

更に、特別招待状をお申込みいただき、ご来場するとプレゼントがもらえる引換券もお送りいたします。

下記のフォームより必要事項を明記のうえお申し込みください。

 

アートギャッベ展特別招待状・アート ギャッベ資料請求はコチラ32_2_t_51

 

 

アート ギャッベ®公式ホームページでは、全国のお客様への納品事例やお客様の声にて実際のお宅にアート ギャッベを敷いてみた様子をご覧いただけます。

 

アートギャッベ社公式サイトへ 32_2_t_51

 

 

アート ギャッベ展 in 相模原のお問合せは

インテリアショップ ボー・デコール 新潟本店

新潟県新潟市秋葉区新津4462-3 TEL 0250-21-3939

ホームページ:http://www.lohasdesk.com/

 

お気軽にお問い合わせくださいませ

 

 

保存

保存