ブログ

アートギャッベの文様に思いをのせて

2019.09.12

こんにちは。

研修スタッフの千葉です。

 

台風直撃にゲリラ豪雨と、ニュースでは連日天候の報道が目立ちます。

来週の連休もあまり天気が良くないようです。

お店にお越しの際は天候にお気をつけていらしてくださいね・

 

さて、来週の月曜日は敬老の日。

日々の感謝を伝えられるときだからこそ特別な何かを、、、

とお考えの方も多いのではないでしょうか。

 

ボーデコール横浜店では贈り物にピッタリなミニサイズのアートギャッベをご紹介しております。

座布団サイズのいろいろな場面でお使いいただけるミニギャッベ。

 

椅子に敷いて彩りを加えたり、、、

 

 

車のシートに敷いて旅のお供に、、、、

 

壁に掛けて絵として楽しむ方もいらっしゃいます。

 

小さいサイズだからこそ、いろいろな場面でお使いいただけるのでプレゼントにはピッタリですね!

大きさも30~40㎝角のサイズですので、大きさはそこまで気にせずに選んでいただると思います。

 

ちなみに描かれる文様にも意味があります。

健康長寿を願う“生命の樹”、四角は幸せが入ってくる“窓”、家族円満の“鹿”の文様などなど。

ギャッベはもともと嫁入り道具として織り上げられた歴史があるので、大切な家族への思いを形として残していたのがギャッベの文様たちなのです。

文様にご自身の思いを乗せてプレゼントをお渡しするのも素敵ですね。

 

 

アートギャッベはイランの女性たちが一つ一つ手結びで織り上げているじゅうたん。

織り上げられたじゅうたんたちは同じものがないというのが魅力の一つです。

ひとに個性があるようにアートギャッベにも個性があります。

大切な人のことを思いながらその方にピッタリな一枚を見つけていただければと思います。

 

 

ボーデコール横浜店では、ミニサイズのアートギャッベを多数展示しております。

当店のホームページにはミニギャッベの写真もご紹介しておりますので是非ご覧くださいませ。

アートギャッベギャラリーはこちらから

 

大切な方へ、思い出の一枚を。

お店でお待ちしております。