ブログ

アートギャッベ300枚展示中!

2019.12.20

ボー・デコール横浜店では、

アートギャッベを約300枚展示しています。

ユネスコの世界無形文化遺産にも登録された高い織りの技術と伝統的な草木染めによって作られるイラン最高峰のゾランヴァリギャッベ。

その中から、私たちが一枚一枚選び抜いたものだけをアートギャッベとしてご紹介しています。

1年に3~4回現地に行き、自分たちで一枚一枚触って、肌ざわり、織りの細かさなどを確かめながら選んでくるので、触り心地は抜群です。

そして、インテリアショップでもあるのでインテリアの観点から日本の住まいに合うデザインも選んでいます。

例えば、このようなモダンなデザイン

 

絵画のようなライオンギャッベ

 

美しいグラデーション

 

家族で楽しむ一枚

 

●リビングサイズから座布団サイズまで約300枚展示!

そんな温もりあふれるアートギャッベたちを、大小さまざまなサイズを併せて約300枚展示いたします。

家を出るのが億劫になるこの季節。手仕事のぬくもりと草木染めの色合いに癒されながら、寒い冬を乗り切りませんか。

アートギャッベのサイズ展開は、使用する織り機によって決まります。

約200×300㎝、約170×240㎝、約150×200㎝、約120×180㎝、約100×150㎝、約80×120㎝、約60×90㎝、そして座布団サイズがあります。

お部屋に合うサイズをあらかじめ確認し、そのサイズに合ったアートギャッベを探すこともできますし、小さめのサイズでしたら、気に入ったものを見つけてからお家のどこに敷こうか考えるのも楽しいですよ。

■明るく楽しく彩る玄関サイズ

毎日通る場所だからこそ、玄関に明るく楽しいギャッベがあったら嬉しいですよね。

玄関サイズは、アクセントとしてもラグとしても大活躍します。

このようにチェストの前に敷くだけでも、空間を仕切ってくれるのでお部屋に明るさとメリハリ効果を出してくれます。

《玄関サイズの選び方はこちら!!

 

 

■足元の冷えを軽減する万能サイズ

これからの冬におススメなのは、ベッドサイドです。

お布団から寒い室内に出るのに、さらに床が冷たいとより一層お布団から出られなくなってしまいますよね。

そんな憂鬱な気持ちをアートギャッベが柔らかな肌ざわりで受け止め、足元から元気を与えてくれます。

様々なサイズがあるので、お家の中の色々な場所でアートギャッベを楽しむことができます。

勉強スペースに。足元が温かいとお勉強にも集中できそう。

明るい色合いと柔らかな肌ざわりが、冷え切った体を優しく迎えてくれます。

 

■一番寛ぐスペースにおすすめリビングサイズ

        

サイズごとに現在店頭でご紹介しているアートギャッベを一部写真で掲載しています。

こちらもぜひご覧ください。

アートギャッベギャラリーはこちら 》》》

 

●アートギャッベをゆっくり体感しながらお探しいただけます!

店舗内に体感スペースをご用意しています。

ソファ前に置いてみた時のサイズ感、お家の床の色味と合わせてみたときの雰囲気、

また、店頭ではカーテンもご紹介していますので、お家のカーテンの色味に近いものをご用意して、

お部屋の中を再現しながら、アートギャッベをご覧いただくことができます。

これから家族の一員として、長く使っていただきたいものだから、心ゆくまで体感して悩んでお選びいただきたいと思います。

そのためにも、小さなお子様が途中で飽きてしまわないように、キッズコーナーもご用意しています。

スタッフも近くにおりますので、安心してゆっくりとギャッベをお選びいただけます。

 

お部屋に合うサイズが分からないという方は、お気軽にスタッフへご相談ください。

お客様の生活スタイルから、サイズをご案内させていただきます。

図面をお持ちいただくのもおススメです。

 

●駅から徒歩約2分。駐車場もご用意しています。

 

当店の最寄駅は、横浜市営地下鉄ブルーラインの中川駅。

駅からは徒歩約2分ほどでご来店いただけます。

車でお越しの場合、専用駐車場もご用意しています。

満車の場合は店舗隣のコインパーキングをご利用いただけます。

詳しくはアクセスページをご覧ください。

ボー・デコール横浜店のアクセスページへ 》》》

 

 

●絨毯だけじゃないボー・デコール横浜店の楽しみ方

 

当店では絨毯だけではなくカーテンやインテリア雑貨なども併せてご紹介しています。

店舗2階には、家具のほかに骨董や海外から輸入した動物の置物なども展示しています。

 

 

 

絨毯やカーテンなど、インテリアを少しだけ好きなものに変えると、お家での暮らしもより一層楽しいものになると思います。

お部屋を彩るインテリアを横浜で見つけてみませんか。

ぜひ一度当店へ遊びにいらしてください。

お待ちしています。

 

■年末年始の営業について

12月31日(火)17:00閉店

1月1日(水)、2日(木)定休日

1月3日(金)11:00開店

 

 

 

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.