ブログ

リネンカーテンの魅力的な表情と透け感

2020.10.10

皆さんこんにちは。台風が近づいてきて、雨の日々が続いていますね。気温も急に下がってきましたので、体調には気を付けてください。

さて、本日はリネンカーテンの魅力的な表情と透け感についてご紹介します。

リネンカーテンは日光を優しく取り入れてくれます。

天然素材であるリネンは、糸の太さも一本一本変わってくるので、光の入り方も所どころ変化していきます。

木漏れ日のように光がはいってきてくれるので、毎朝リネンカーテンを見て癒されそうですね。

風が入ってリネンカーテンが揺れるとまた違った表情を見せてくれます。

このリネンカーテンのゆらぎも見ていると癒されます。リネンで作られているので、自然との相性も良いですね。

外の空や草木も程よくカーテンから眺められて何時間でもぼーっと過ごせそうです。

これだけ透け感があるとお家の中が見えてしまいそうと不安になると思います。ただ意外とリネンカーテンはお家の中から外を見ている時ほど、外からは見えにくいです。

こちらの写真はリネンカーテン越しに室内を見たときの写真です。

何があるのか見えないですね。

その理由は、先ほども上記で触れましたが、リネンの素材の特徴として糸の太さが一本一本異なります。この糸で織っているので、不均一な織り目になることにあります。室内に柔らかな光を入れてくれる織り目ですが、織り目の大きさが不揃いであるため、視線を真っすぐ通すことができず中の様子を見えづらくしてくれているのです。

夜の場合はこんな感じになります。

天井のライトは見えますが、それ以外は見えないので夜の間も安心して使って頂けます。

皆様もぜひ安心して使えるリネンカーテンと癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.