ブログ

ており2ndcollectionシリーズの魅力

2020.10.17

皆さんこんにちは。

本日は急に気温も下がり、冷え込みましたね。明日から少し暖かくなりますが、体調にはお気お付けてお過ごしください。

さて本日は、ハグみじゅうたんのており2ndcollectionシリーズの魅力についてご紹介します。

ハグみじゅうたん

ハグみじゅうたんは様々なシリーズが展開しており、それぞれのシリーズが特徴を持ちます。

本日ご紹介するており2ndcollectionシリーズは、てざわりシリーズのフカフカ感と厚み、ておりシリーズのなめらかな肌触りを持ちます。

と言われてもなかなかイメージしにくいと思いますが、まずてざわりシリーズは、13mmという厚みがありクッション性があるじゅうたんです。

こちらがてざわりシリーズを横から見たときの写真です。毛足が立っているタイプなので、ふみ心地が気持ち良いです。

ておりシリーズは、一つ一つ手織りで織られているじゅうたんです。

こちらが横から見たときの写真です。毛並みがあるので、肌触りはなめらかで、踏んだ時も抵抗感なくスッと入っていくような感じです。厚みは、8mm~9mmくらいです。

ており2ndcollectionシリーズは、ておりシリーズのなめらかな肌触りに、てざわりシリーズの厚みを持たせて作られました。厚みは、ハグみじゅうたんのシリーズの中でも一番厚みがあり、14mmくらいになります。

フカフカ感となめらか感が同時に楽しめるので、この肌触りが好きでお選びになる方も多いです。

肌触りと共に、手織りじゅうたんならではの見え方の違いを楽しめます。毛並みがあり、洗浄の段階で何度もブラッシングをしているので、毛に艶が生まれます。そのことで見え方の違いを楽しめます。

上と下の写真を見比べると、色合いがとても変化することが分かると思います。

上の写真は、色合いが淡く、光り輝いているように見えてきれいです。下の写真の方角から見ると、より深みのある色合いで、こちらも味わい深いです。

このようにており2ndcollectionシリーズは、魅力的な風合い、見え方を持ちます。皆様もぜひこれからの冬に向けて、ハグみじゅうたんと過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

カレンダー

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.