ブログ

ストレスフリーなハグみじゅうたん

2020.12.26

皆さんこんにちは。

いよいよ今年もあと残り5日ですね!私は今年入社しましたが、あっという間に8ヶ月が経ちました。

皆様は今年1年はいかがでしたか?予測もしなかった事態が起きたりと、お一人お一人大変なこともあった一年だったかもしれません。ですが、お陰で普段何気なく過ごしている日常は当たり前のものではなく、とても特別で大切なものなのだと身に染みて感じました。

本日は、心身共に負担を取り除き、快適な日常を届けてくれる、ストレスフリーなハグみじゅうたんについてシリーズごとの魅力も合わせてご紹介します。

じゅうたんと聞くと、お手入れが大変そうだし、すぐ汚れるから数年で買い換えるという方も多いかもしれません。しかし、ハグみじゅうたんは、上記のような日常生活でのちょっとした悩みを解決してくれます。

てざわりシリーズ

ハグみじゅうたん てざわりCOLLECTION ER6190

ハグみじゅうたんのなかでも、厚みが13mmとかなりの厚みを持っているてざわりシリーズ。

厚み ~てざわりシリーズ~

毛足もパイルカットのため、毛が立っているのでフカフカした踏み心地や座り心地を感じていただけます。

厚みがある分、座ったり寝転んでも底つき感がなく気持ちよく過ごせるのがてざわりシリーズの魅力です。

お悩みポイント①    お手入れに関して

上記の写真を見ていただくと分かるように、かなり目が詰まっているじゅうたんです。そのため、ゴミが奥まで入り込みにくく、お掃除がけをするだけである程度取ることができます。

またウールのじゅうたん(一部コットン使用)なので、何かこぼした場合も、すぐに染み込みにくいです。タオルやティッシュで落としやすくなっています。

お悩みポイント②    騒音防止

特に、マンションなどの生活では「騒音トラブル」がご近所トラブルでよくあるかもしれません。足音や話し声など想像以上に響いていることもありますよね。

お子様のいらっしゃるご家庭では、走ったり物を落としたときなど気になるかもしれません。

こちらのてざわりシリーズは、厚みや密度がかなりあるので、そのような生活音を吸収してくれます。全く聞こえないというのは難しいですが、多少なりとも和らげてくれます。

お悩みポイント③     滑り止め防止

そして、お子様やペットがフローリングで滑って怪我をするのではないかと心配で、じゅうたんを敷かれている方もいらっしゃいます。

ハグみじゅうたんは、滑り止めの効果もあり、もし転んだとしてもその衝撃を吸収してくれます。どんな時も優しく包み込んでくれる温かさがあるのです。

ておりシリーズ

ておりシリーズは、糸を一本一本手で絡めて切ってを繰り返して作られるじゅうたんです。

毛が寝ているタイプなので、私たちは毛の背に触れます。そのため、滑らかな風合いを楽しんでいただけます。

さらに、毛に向きがあるので見る方向によって色合いが変化するのもておりならではの魅力です。

悩みポイント①     お手入れが一番楽

このておりシリーズは、上記でも説明したように毛が寝ているタイプなので、よりゴミが入りにくくなります。掃除機がけの際も、毛並みにそって掃除機をかけるとゴミなどが取りやすいです。

また、ウールの特性である遊び毛という毛も出にくいのも使う上では楽になるポイントです。

悩みポイント②     夏もサラッとひんやり

ておりシリーズは、毛の背に触れているのでハグみじゅうたんの中でも、特に触った時にひんやり感があります。

この夏の肌触りが好き!というお声もよくいただいております。

ウールのじゅうたんは、湿気を吸ったり吐いたりしている「生きている繊維」なので、夏もジメジメせずサラッとしてくれます。

悩みポイント③      耐久性の高さ

じゅうたんは、2〜3年で買い換えるというのが一般的だと思います。

汚れが目立ってきたり、へたってくると買い換えの時期がきます。ただ、毎回買い換えるのも大変ですよね。

こちらのておりシリーズは、手結びで織り上げているじゅうたんのため、とても丈夫なじゅうたんです。

耐久性は、20年〜30年くらいになります。

これだけお使いになると、毛が柔らかくなり風合いの変化もお楽しみいただけます。

このように、それぞれのシリーズでの魅力が皆様のちょっとした生活の悩みを解決してくれます。

ご家庭の数だけ、異なった生活スタイルがあり、お悩みも変わってくると思います。

ぜひ皆様のお悩みを解決してくれるハグみじゅうたんでストレスフリーな生活を送ってみてはいかがでしょうか?

【年末年始の営業時間】

12月30日(水) 通常営業

31日(木) 10:30~17:00

2021年1月1日 休業日

2日 11:00~17:00 

3日 11:00~17:00

年末も31日まで営業しております。ぜひお越しくださいませ。

 

カレンダー

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.