ブログ

春のアートギャッベ300枚展開催中

2020.03.06

横浜店では『春のアートギャッベ300枚展』を開催しております。

ユネスコの世界無形文化遺産にも登録された高い織りの技術と、

伝統的な草木染めによって作られるイラン最高峰のゾランヴァリギャッベ。

その中から、長く安心してお使いいただける確かな品質と、

心が震えるようなアート性を兼ね備えたものだけをアートギャッベとしてご紹介しています。

 

今回のイベントでは、アート性というところに重点を置き、

見ただけで心を奪われる、美しいアートギャッベを多数ご紹介しています。

『故郷』 119×80㎝

 

『十三夜』 88×60㎝

 

『無音』 37×43㎝

 

織り手の女性たちの自由な感性によって織り上げられた絨毯は、

絵本の一場面のように、ストーリーを感じさせてくれるものばかりです。

 

そこで今回のイベントではご来店いただいた皆様にギャッベのタイトルを考えていただく、

『タイトルコンテスト』を開催いたします。

 

こちらのギャッベを見て、皆さまが思い描く物語とタイトルを付けてご応募ください。

ご応募いただいたタイトルの中から、横浜店スタッフがこれだと思うタイトルを選ばせていただきます。

見事選ばれた方一名にミニギャッベをプレゼント!

ぜひご来店の際は、タイトルコンテストへ参加してみてください。

 

華やかで彩り溢れる絨毯は、見ているだけでも気持ちを明るくしてくれます。

その一枚が自分のお気に入りの一枚だったとしたら、なおさらその絨毯を見るのが楽しくなりますよね。

今回は気軽にお使いいただける座布団サイズから、玄関、ベッドルーム、リビング、などなど様々な場所で活躍してくれる

60×90㎝、80×120㎝、100×150㎝のサイズにも見ごたえのあるアートギャッベが揃っています。

春の訪れとともに、アートギャッベのある生活を始めませんか。

 

イベント期間中は、『ハグみじゅうたん展』を同時開催しています。

毛足がない平織りで作られた「リバーシブルストライプシリーズ」

毛足が長く踏み心地抜群の「てざわりシリーズ」

滑らかな肌触りと光沢感が魅力の「ておりシリーズ」

そして昨年仲間入りした「ておりシリーズ」の新シリーズ「ておりSecoud COLLECTION」

こちらすべてのシリーズとデザインをご覧いただけます。

写真ではわかりにくい肌触りや踏み心地、そして色の雰囲気など、

長く使っていただくものだからこそ、見て触って納得のいくまで悩んでお選びいただければと思います。

また、今回のイベントから「リバーシブルイエニシリーズ」の展示も開始いたしました。

伝統的な平織りものであるキリムの柄を現代風にアレンジしたおしゃれなシリーズです。

ダイニング、リビングどちらにもお使いいただけます。

ぜひこちらもお店でご覧になってみてください。

カレンダー

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.