ブログ

リネンカーテンフェア始まります!

2023.02.10

2月11日(土)~4月2日(日)までリネンカーテンフェアを行います。
新生活の準備やお部屋の模様替えにもぴったりなリネンカーテンを使ってみませんか?
今回は、リネンカーテンを初めてご検討いただいている方必見!一般のカーテンとリネンカーテンとの違い、今回のリフリンフェアの内容についてお話したいと思います。

 

ボー・デコール横浜店 リネンカーテンフェア

期間:2月11日(土)~4月2日(日)

場所:ボー・デコール横浜店
住所:神奈川県横浜市都筑区中川1丁目18−11 栄ビル 1F
※駐車場完備
TEL:045-914-7718

お問い合わせ・ご予約はこちら

※売り場が狭いため、ご予約制となります。

 

 

リネンカーテンと一般的なカーテン

リネンカーテンが良いという言葉だけで何が良いのかわかりませんよね。

まずばリネンカーテンと一般的なカーテンとの違いについてご説明いたします。
カーテンの素材にも様々な種類がありますが、大きく分けて天然繊維と化学繊維があります。
一般的なカーテンとはいわゆるよく目にする化学繊維を使ったカーテンを指すとすると、その素材はポリエステルやレーヨンになります。

化学繊維でつくられたカーテンには
・シワになりにくい
・加工がしやすい
・安価
という良い部分がありますが、逆に

・静電気をためやすい(汚れがつきやすい)
・吸湿性がないため、蒸れやすい
というデメリットの部分もあります。

では逆に天然素材、今回はリネン素材は
・吸湿速乾性に優れている
・静電気が起きにくい
・通気性が良い
・発色が良い
など化学繊維にはないメリットがあります。リネンは身体に良い素材の為安心して使えることがなによりのメリットなのではないでしょうか?

そんな良い部分もあるリネンですが、もちろん注意しなければならないこともあります。
・柔らかい素材の為、クセやシワになりやすい
・お部屋の湿度を調整するため、毎日少しずつ伸び縮みがある。
どんな素材にもメリット・デメリットがありますが、リネンならではの透け感や柔らかさは化学繊維のカーテンにはないものです。

ぜひ、この機会にリネンカーテンを使ってみるのはいかがでしょうか?
リネンカーテンを実際に使用している方からご感想をいただいております。こちらも参考になりますのでぜひご覧ください。
お客様から頂いたご感想はこちら

 

リフリンフェア内容

今回のリフリンフェアは通常よりもイベント期間が長く、より多くのお客様にリネンカーテンをご覧いただけます。

また、今回のイベントは一部商品をお求めやすい価格でご案内しております。(在庫限りになります。)
新生活を今までと少し違うおしゃれな空間にしたい!という方はぜひリネンカーテンをご検討してみてください。

※売り場が狭いため、ご予約制となります。
ご予約はこちらから
ご予約からご来店いただいた方にはリネンのランチョンマットをプレゼントいたします。

私達がご紹介しているリネンカーテンLif/Linについて詳しく知りたい方はごちらをご覧ください。

 

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.