ブログ

ダイニングにラグを敷く魅力

2018.08.19

ダイニングにラグは敷いた方が良いですか?というお問い合わせを頂くことがあります。

 

ボー・デコール横浜店でダイニングの下にハグみじゅうたんやアートギャッベをお選びいただいたお客様からはこんな声をお聞きします。

 

① 床の傷防止になる

 

 

こちらはハグみじゅうたんのリバーシブルストライプシリーズです。ダイニングの下に一番人気のこちらのシリーズ。毛足が表面にでない比較的、厚みの少ないタイプなので椅子を引いたり入れたりするのもスムーズです。

 

椅子を引くときに傷防止のフェルトがいつの間にかはがれてしまい、床に傷がついてしまって気になるというお客様もいらっしゃいます。こだわりの床にされたお客様だと尚更です。ラグを敷くことによって床の傷防止に役立ちます。

 

 

② 防音効果になる

 

 

こちらは厚みのあるふかっとした踏み心地が魅力にてざわりコレクションシリーズです。ダイニングチェアを引く音や足音など、集合住宅でつい気になる音に対して、こちらのような厚みのあるラグを敷くことによって防音効果につながります。

家族との団らんの足元にふかっとしたじゅうたんがあると、とてもリラックスした素敵な食卓になりそうです。

 

③ 家具をより魅力的な印象にしてくれる

 

 

こちらは草木染の手織り絨毯、アートギャッベです。こちらのお部屋のように床のお色が中間色でテーブルが深めの色合いのダイニングを置いた場合、馴染む雰囲気でとても素敵なのですが、一枚写真のようなアートギャッベを敷くことによって、よりダイニングの空間の存在感が増し、テーブルも色合いのコントラストでさらに魅力的に見えます。豊富な色合いのアートギャッベやハグみじゅうたんからダイニングのラグをお選びいただくことによって、家具や空間をより魅力的にすることができるのです。

 

 

こちらは試作品のラグ。アートギャッベやハグみじゅうたん、そしてこのような試作品など、ダイニングにぴったりなラグも豊富にご紹介しています。ボー・デコール横浜店ではダイニングの家具も展示していますので、実際にダイニングの下にラグを敷いた雰囲気もご体感いただけます。ぜひ色合いや質感をお店で味わっていただきたいと思います。

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.