ブログ

お店の入り口にいるひつじさんのこと

2018.11.19

ボー・デコール横浜店の目の前の道は遊歩道になっていて、のんびりとした空気がながれています。

 

雨が降っていない日はお店の前でひつじさんたちが皆さまをお出迎えしています。

 

 

このひつじは東欧生まれ。職人さんがひとつひとつ手仕事でつくっているので、くらべてみるとそれぞれの個性があって愛らしい表情です。

 

 

 

大きいひつじは子供たちに特に大人気。背中に乗って記念撮影をしていくお子さまたちもとっても多いです。

 

 

 

 

ボー・デコールオリジナルの本革ランドセルを背負ってひつじさんに乗ってくれた男の子。

 

道行くお子さまたちも、思い思いにひつじさんをなでたり、上に乗ったりして、すっかり人気者とです。

 

上に乗るときに少し注意してほしいのはツノの部分。

強く持ったりひっぱったり、ゆすったりするとけがをしてしまう(とれてしまう)ことも

ありますので気をつけてください。

 

 

 

小さいひつじたちはこんな風に並べるととても絵になります。

 

 

玄関先に飾ってくださったり、お部屋のインテリアとして楽しんでいただくお客様も多くいらっしゃいます。

 

羊毛のじゅうたんを中心にご紹介しているショップなので、マスコットとして活躍してくれているひつじさんたちですが、実は隠れた人気者。というよりもかなりの人気者で、全国のアートギャッベ展やハグみじゅうたん展の際にも、一緒に連れて帰っていただくお客様がたくさんいらっしゃいます。

 

これからの季節、クリスマスプレゼントとしても人気です。

お店にいらしていただいた時にはぜひご覧くださいませ。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.