ブログ

住まいの主役になるゴミ箱と、あると嬉しいスツール

2018.10.23

2001年から新潟で「造り」「健康」「環境」をコンセプトにインテリアを提案している私たちボー・デコール。横浜店は絨毯専門ショップとして2012年に営業をスタートし、おかげさまでたくさんのお客様にご来店頂いています。誠に感謝申し上げます。

 

 

 

 

アートギャッベ、ハグみじゅうたん、そしてリネンカーテンを中心とした絨毯カーテン専門ショップとして知っていただくお客様が増えていることを嬉しく思います。

 

もともと新潟本店がインテリアショップということもあり、横浜店でもこの3つのメインアイテムの他に厳選したダイニングテーブル、チェア、学習デスクやランドセルのご紹介をしています。

ご来店されるお客様の中でも、「じゅうたんとカーテンの他にもあるんですね!家具も素敵!」とおっしゃっていただくことも多くなってまいりました。

 

そんな中、本日は新しい仲間、ひと際目をひくゴミ箱とスツールのご紹介です。

 

私たちが大切にしているコンセプトの中でも「環境」について目を向けたアイテムのご紹介をスタートしました。とても大切なことだけど、つい難しく考えがちな環境のこと。それを楽しみながら考えるきっかけとなるアイテム、住まいの主役になるゴミ箱、『チムニー』のご紹介です。

 

 

住まいの主役の座を狙うこちらのゴミ箱はこんな特技をもっています。

1.100%循環型の素材であるアルミを使用しているから環境にやさしい

2.アルミが菌の繁殖をおさえる働きがあるため、衛生的に使える

3.水で大胆に丸洗いが可能

4.密閉式のため、ごみのにおいも気にならない

 

ゴミ箱は隠すもの、ゴミはなるべく見えないように。それがこれまでの常識でした。

そんな常識を覆すゴミ箱です。

こんなデザインのゴミ箱がたとえばリビングのソファと並んで置かれていたらいかがですか?

ゴミを捨てるのも少し楽しい気分になるのではないでしょうか。

 

このゴミ箱は住まいの主役の座を狙っています。ゴミ=隠すものという考え方から自然と見えないように置く存在となっていたゴミ箱ですが、このデザインならきっと堂々と一番目立つところに置きたくなるでしょう。

 

たとえば子供たちと一緒に楽しみながら、チムニーの煙突にゴミを入れることによって、ゴミについて興味をもったり、前向きに考えるきっかけとなったら。楽しみながら自然と環境のことを考えるきっかけとなるアイテムです。ぜひあなたも煙突からゴミを入れてみませんか?

 

同じ仲間として、『あると嬉しいスツール』もご紹介中です。

 

 

脚は2種類、三脚を彷彿とさせるデザイン、『トライポッド』、そして工事現場のお兄さんのたくましい脚を連想せる『ニッカポッカ』。座面はさまざまな組み合わせをお楽しみいただけます。

 

高さ、コンパクトなかたち、デザインとどれをとってもありそうでなかった『あると嬉しいスツール』。キッチンやリビングにインテリアとしても素敵な一脚です。

 

ぜひお店でご体感ください。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.