ブログ

アートギャッベ×ハグみじゅうたん「彩りを添える 手織り絨毯展」5/14(土)-5/29(日) ボー・デコール横浜店にて開催

2016.05.09

アートギャッベ×ハグみじゅうたん
「彩りを添える 手織り絨毯展」5/14(土)-5/29(日)
ボー・デコール横浜店にて開催

ボー・デコールのスタッフが現地イランへ赴き、選定したアートギャッベ500枚と、天然素材にこだわったハグみじゅうたんのシリーズが並びます。
[お問い合わせ先]ボー・デコール横浜店  TEL.045-914-7718

南ペルシャ(現在のイラン南西部)で受け継がれている伝統的な織物ギャッベ。
私たちボー・デコールでは16年前から年に3、4回は現地イランに赴き、ギャッベを選定してきました。その経験と感性で選ばれたもののみを「アートギャッベ」といいます。広大な大地で日々目にする空や草に土の色。自然を見て心を動かされるのは、遠く離れた国でも同じなんだと気付かされます。自然のものから出来た手作りの絨毯を、次の世代まで使い続け、受け継いでいきたい。手をかけながら大切に大切に…。アートギャッベはそんな風に思える 不思議な絨毯です。この絨毯の魅力を、私たちはこれからも大切に伝え続けていきます。

リバーシブルストライプ/イエニ/てざわり/ており
ハグみじゅうたんの全シリーズをご覧いただけます
※一部品質改良の為、ご覧いただくことができないものがございますのでご了承ください。

天然素材を手仕事で織りあげ、日本の「住まう」に合うデザイン、どんな空間にもいつの間にか溶け込むような優しい色合いです。健康・環境にも配慮し、小さなお子様やアレルギーを持っている方でも安心してお使いいただけます。その優しい肌触りと彩りの中で日々を過ごすことによって感性や感情を育み、愛着を持って永くお使いいただけます。