ブログ

こんばんは!!
ボー・デコール横浜店です。

皆様に好評いただきました
「手織りじゅうたん展」
本日が最終日となっておりました!

たくさんのご来店、出会いがありました
本当にありがとうごさいました♪

IMG_0528

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0525

IMG_0527

IMG_0526

こちらのとっても素敵なじゅうたん達!
すぐにではありませんが、少しずつ少しずつ全国各地へ旅立っていきます。

どこへ行って、どんな方と出会うのか、
そう考えてみると何だかドキドキしますね♪

横浜店では常設で「アートギャッベ」「ハグみじゅうたん」を
取り扱っておりますので、イベント期間中に限らず
お楽しみ頂けます!!
是非遊びにいらしてください♪

おはようございます!

ボー・デコール横浜店です!!

 

ご好評につき延長して開催しておりました

『手織りじゅうたん展』

本日で最終日です!!!!!!

 

最終日は雪か・・・と思っていましたが、晴れました!!!!

FullSizeRender1

快晴!!!!

ちょっと寒いですがこんな日はアートギャッベ日和です!

本日も10時よりOPENしております!

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

ボー・デコール横浜店では手織りじゅうたん展を期間延長で開催中!

1月1日~1月24日(日)までです

こんばんは、

ボー・デコール横浜店です!

 

ギャッベに織り込まれているサインのようなもの見たことありますか?

FullSizeRender2

端のほうにちょこんと織り込まれているあれ

何だと思いますか?

 

見慣れない形だからわかりづらいですが

数字なんです!

 

ペルシャ数字を織り込んでいるんですね!

 

ペルシア数字 ۰ ۱ ۲ ۳ ۴ ۵ ۶ ۷ ۸ ۹

 

アラビア数字 0 1 2 3 4 5 6  7 8 9

 

アートギャッベの故郷イランでは、ペルシャ語が公用語です。

一緒に使うのがペルシャ数字。

ペルシャ語は右から左に読むのに対し

ペルシャ数字は逆で、左から右に読みます!

 

FullSizeRender1

 

織り子さんたちは、自分の好きな数字を入れたりするそうです!

ラッキーナンバーだったり、記念日だったり、

いろんな意味が込められていそうですね!

自分のサインとしても織り込むそうです☆