ブログ

ペットも大好きハグみじゅうたん

2019.05.31

こんにちは。

研修スタッフの千葉です。

 

実家に帰ったときのこと。我が家で珍しい光景を目にしました。

私の実家では多くのペットたちと暮らしています。

動物番組ではよくペット同士が仲良くじゃれ合う様子を放送していますが、うちのペットは自由奔放な子たちでそうはいきません。

その中でもネコの”あずき”とウサギの”モカ”。小さい時から一緒に育っていないからか、普段はどちらも我関せずといった様子で気ままに過ごしています。

 

先週そんな二人(二匹)が急接近しました。

リビングにはハグみじゅうたんのてざわりコレクションシリーズを敷いているのですが、その上で二人仲良くくつろぐ様子が。

5年以上一緒に暮らしていますが、一緒にくつろぐ姿は初めて見ました。

思わずスマートフォンでぱしゃり。

普段は自由奔放の二人ですが、写真の中では仲睦まじく写っています。

 

実はこの子たち、どちらもハグみじゅうたんが大好きなのです。

特にウサギちゃんは肉球がないので、つるつるとしたフローリングの床は嫌がります。

このじゅうたんの上が絶好の落ち着きスポットで、特にテレビボードの前あたりでくつろぐのがこの子のお気に入りです。

 

そしてネコのあずきもじゅうたんが大好き。

目を離しているとマーキングの爪とぎが始まります。

ハグみじゅうたんはループ状の毛足ではないので、するすると毛が抜けていくことは少なく安心はしているのですが、やはりネコちゃんの爪とぎは家族総出で止めに入っています。(笑)

ネコは自分のお気に入りの場所に爪とぎをする傾向があるので、きっとハグみじゅうたんを自分のモノだと思ってるのでしょう。

 

ハグみじゅうたんを敷いて1年が経とうとしていますが、なんだかずっと前からそこにあるような存在となっています。

それはこの子たちが気に入ってくれているからなのかもしれません。

ウールの自然素材のじゅうたんを体全体で楽しんでいるペットたちを見ていて、家族として嬉しいです。