ブログ

お子さん、お孫さんにも優しいハグみじゅうたん

2024.03.22

こんにちは

なかなか暖かくならない今日この頃ですが、櫻の開花までもうすぐですね。過ごしやすい季節が待ち遠しいです。

そこで、春休みになるとお子さんやお孫さんがお家にいる時間も長くなり、心地よく過ごすスペースがあるといいですよね。そこでお勧めなのが”ハグみじゅうたん”です!  今回はハグみじゅうたんの機能的な特徴を簡単にご紹介!

その1  ほこりが舞い上がらない

フローリングのみの時とじゅうたんを敷いた時ではほこりの舞い上がる量が10分の1に抑えられるのです。赤ちゃんや床で遊んでいるお子さまは舞い上がったほこりの中で過ごしていることになります。じゅうたんを敷くことで、ほこりが抑えられ、ほこりの少ないところで快適に遊ぶことができるのです。

その2 生活音を和らげます

厚みのあるじゅうたんは、マンションなどの生活で特に気になる生活音を和らげるだけでなく吸収してくれる効果があります。

お子さんがお部屋でドタバタ遊びまわる音。

おもちゃを落とした時の音。

椅子を引いた時の音など。

密度が高く、厚みのあるハグみじゅうたんは、吸音効果が高く、振動も和らげる効果もあり、階下への生活音を和らげる効果があります。

 

その3  転倒時の衝撃を和らげ、傷の防止にも効果あり

お子さまがあそび、じゃれて転んだりしたときの衝撃を和らげることが出来たり、食器や固いものなどを落とした時でも、床材に傷をつけることを防ぐことができるのも、ハグみじゅうたんの効果とも言えます。テーブルなどの重いものを載せてもキズになりにくいですし、脚の跡がついてもしばらく時間が経つと戻ってきます。

その他にも、防炎性能が高いとか、お部屋が広く感じる効果があるとか、ウールのじゅうたんにはまだまだ特徴があります。ソファでくつろぐことも気持ちが良いですが、床でごろごろしてくつろぐことも気持ちが良いものです。

お子さまやお孫さんが楽しく過ごしている光景を見るととても癒されますね。そんな光景をお手伝いできれば私たちはとても幸せになります。少しでも興味があって、じゅうたんをどのようなものにすればよいかお悩みでしたら、一度、ボー・デコール横浜店にお越しになってはいかがでしょうか?触って踏んで座ってお試しいただけます。

ご来店をスタッフ一同、お待ち申し上げております!

ボー・デコール横浜店へのアクセスはこちら

ハグみじゅうたんの役割はこちら

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.