ブログ

カラフルなハグみじゅうたんはお家に合うの?

2020.07.25

こんにちは。

やっと梅雨が明けて夏がきましたね。

梅雨明けが遅かったのでもう7月下旬なのは信じられないですね。

暑い夏を楽しんでいきましょう!

さて本日は、カラフルなハグみじゅうたんをご紹介します。

様々な色が入ったじゅうたんだとお家に馴染むのかどうか心配になりますよね。特に明るめの色だと目立ちすぎてしまうのでは、と感じられるお客様もいらっしゃいました。

しかし、カラフルなハグみじゅうたんは意外にもお部屋に馴染んでくれますし、その色合いを見ていると癒されます。

ハグみじゅうたん てざわりシリーズ

こちらはまるで虹を連想させるようなカラフルなてざわりシリーズのじゅうたんです。

私自身もこのハグみじゅうたんをみた時、虹を見ているような気分になって幸せになりました。

こんなに沢山の色が入っていると馴染むのか不安になりますが、上記の写真のようにお家の雰囲気にスッと入り込んでくれます。また色が入っていることで、アクセントにもなりますね。

こちらは、ておりコレクションのじゅうたんです。
桃色とグリーンの綺麗なグラデーションが、お花畑を思い出させてくれます。

お家にいながらも自然を感じさせる一枚ですね。

こちらのじゅうたんも様々な色合いが表現されていますが、意外にもとても落ち着いた雰囲気の空間になります。

カラフルなハグみじゅうたんはなぜこんなにも馴染んでくれるのでしょうか?

それは、ハグみじゅうたんの糸一本一本の色合いが微妙に異なって、グラデーションを生み出しているからです。

こちらはハグみじゅうたんを寄りで撮影した写真です。赤やオレンジ一色にしても単一な色合いではなく、一つ一つのラインの色合いが微妙に変化しています。

ハグみじゅうたんは、手仕事で染められています。

こちらの写真が染めている様子のものです。機械ではなくなんと、現地の職人さんがこの機械を回してウールに色を染めています。この機械はとても重いそうです。

色を染めていくウールも太いものや細いものがあるので、染まり具合が変化していきます。気温などによっても染まり具合が異なっていきます。

このような色合いが表現できるのは、現地の職人さんの技術と天然素材の紡がれた羊毛のおかげです。

だからこそ、カラフルでもしつこい感じがせず、空間に馴染んでくれます。

皆さんもぜひ、とっておきのカラフルなハグみじゅうたんを見つけてみて下さい。

 

 

カレンダー

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.