ブログ

床暖房でも使えるアートギャッベ

2020.09.05

皆さんこんにちは。

もうあっという間に9月ですね。台風も近づき、天候の変化も大きいですが、体調に気を付けて過ごしてください。

さて本日は、アートギャッベが床暖房の上で使えるのかということについてご紹介します。

8月の間、伊勢丹浦和店様でのアートギャッベ展で、お客様がこの点を不安に感じていらっしゃったのでこちらで皆様にお伝えできたらと思います。

結論から言うと、問題なく使って頂けます!

なぜかというと、アートギャッベは裏地に糊を貼っていないからです。

一般的なじゅうたんですと、裏面を上部にしたり、滑り止めのために、接着剤でのり付けをしています。

糊付けがされていると、床暖房を使用した時に糊が溶けてしまったり、熱がこもってしまい床を傷める原因となります。

ちなみにアートギャッベの裏面はこのようになっています。

糊付けしておらず、さらに素材がウールの為、通気性が良いです。そのおかげで、熱がこもらず床を傷めないのです。糊がとけだす心配もありませんので安心してお使いいただけます。

でも、裏地は糊付けされてなくて、丈夫なのかどうか心配になりますよね。

実はギャッベが織りあがった後、裏面をバーナーで焼く工程があります。裏面を焼くことで、結び目が締まり丈夫なじゅうたんになります。また、裏面のちりちりとした毛がなくなりきれいになるのです。

焼いてしまうの?と驚かれる方もいらっしゃいますが、ウールは燃えにくい素材なので、火がついても溶けたり、穴が開く心配もありません。

床暖房だけでなく、ホットカーペットと共に使って頂くこともできます。

夏はサラッと気持ちよく、冬は暖かく過ごせるアートギャッベ。お気に入りのギャッベの上で一年中快適に過ごしてみてはいかがでしょうか?

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.