ブログ

リネンカーテンのおすすめポイント

2020.04.16

こんにちは。

私たちがご紹介をしている「リネンカーテン」
今でこそ「リネン」という素材も身近になってきておりますが、「カーテンにした時どうなの?」という方も少なくないかと思います。
今回はおすすめポイントをピックアップしてお伝えできればと思います。

リネンカーテンのおすすめポイント 目次

  • リネンならではの優しい”肌触り”
  • 日の光を優しくお部屋の中に取り入れてくれる
  • リネンカーテンのおすすめポイント まとめ

リネンならではの優しい「肌触り」

1つ目のリネンカーテンのおすすめポイントとしてご紹介させていただくのは「肌触り」です。
麻というと「ゴワゴワしている」「チクチクしている」というイメージをお持ちの方もいらっしゃいますが、それも間違いではありません。
麻にも色々な種類があり、私たちがご紹介しているLif/Linのリネンカーテンは麻の中で亜麻(フラックス)を使用しております。
柔らかく、さらっとした肌触りが特徴でとても気持ちが良いです。

カーテンは日常生活の中で一度は肌に触れるインテリアアイテムです。
朝起きてカーテンを開ける時と夜にカーテンを閉める時の最低2回は触れるかと思います。
何気のない生活の一コマかと思いますが、肌に触れたときの気持ち良さを楽しんでいただければと思います。
小さなお子さんは感覚的に気持ちの良い素材が分かるみたいで、無意識に手に取ってみたり包まったりというお声を良くいただきます。

凄く素敵な笑顔ですね!
小さなお子さんの方が肌が敏感だと思うのですが、これだけ気持ち良さそうな表情を見るとリネンの肌触りの良さが伝わってきます。
スタッフの中にもリネンカーテンを使っているスタッフは多く私も使っておりますが、乾燥している時期に特に気持ち良さを感じます。
朝カーテンを開けるときに指先に引っかかる事もなく柔らかさを楽しんでおります。

日の光を優しくお部屋の中に取り入れてくれる

2つ目のおすすめポイントは日の光を優しくお部屋の中に取り入れてくれる事です。

リネンカーテンを通して入ってくる光はとても柔らかい印象になりますね。
カーテンを閉めた状態でも圧迫感がないのも特徴です。
日の光を取り入れる事でお部屋の雰囲気も明るくなりますし、その様子を眺めているだけでも癒される、というお声を多くいただいております。


如何でしょうか?
写真で見ても凄く素敵ですよね。
時期的にも暖かくなってきましたので、日中にリネン越しに入ってきた日光を見ているだけで癒されます。

playlist_add_checkリネンカーテンのおすすめポイント まとめ

如何でしたか?
どちらもリネンカーテンだからこそより楽しんでいただけるポイントかと思います。
まだまだリネンの魅力は沢山ありますので別のブログでもご紹介させていただきますし、お店ではスタッフからもリネンカーテンの魅力をお伝えさせていただきます。
柔らかく、さらったとした肌触りです。
優しい光は見ていて癒しを与えてくれます。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.