ブログ

ダイニングにもハグみじゅうたんはおすすめです

2022.06.18

こんにちは!

梅雨本番、気温差の大きいこの季節は体調管理が難しいのですが、良い食事と良い睡眠を心掛けているこの頃です。突然ですがハグみじゅうたんをダイニングに敷いてみてはいかがですか?リビングに敷くのはもちろんおすすめですが、ダイニングにもおすすめなんです。その理由はなぜでしょうか?

ハグみじゅうたん

①床のキズ防止

ダイニングのイスを出し入れするときの床面のキズ防止の役割があります。新しいお住まいなどでは気をつかうものです。平織りのタイプであれば引っかかりにくくスムースにイスの出し入れが楽にできます。

 

リバーシブルシリーズ 厚み

②音の軽減

集合住宅などは階下への音が気になるところですが、じゅうたんは歩行音や落下音などを軽減する効果がありますので、イスの出し入れの音や、スプーンなどの落下物の衝撃音を吸収し抑えることができます。小さなお子様がいるご家庭にもおすすめです。

③食べこぼしによる床の汚れ防止

お手入れがしやすいウールのじゅうたんは、汚れたら買い替える使い捨てではなく、お手入れをしながら永くお使いいただけるじゅうたんです。てざわりのリバーシブルタイプは、両面使いができるので汚れたら裏返してお使いいただけます。

ダイニング

④お部屋の切り替えになる

リビングダイニングが続いているお部屋がほとんどですが、リビングとダイニングそれぞれにじゅうたんを敷くことによって、用途の切り替えになるので、お部屋が広く感じることができます。リビングにはふかふかのておりやてざわりシリーズ、ダイニングには、さらっとしたてざわりリバーシブルタイプを敷くと、温かみのあるお部屋になります。

ダイニングの足元にじゅうたんがあるとなぜかゆったりお食事ができたり、冬場は足元が寒くなることを防いでくれます。あまりダイニングにじゅうたんを敷く意識はないかもしれませんが、敷いてみると日々の暮らしへの良い効果ばかりです。ダイニングの足元にもじゅうたんはおすすめです。

カレンダー

2022年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.