ブログ

床暖房、ホットカーペットも使えるラグ

2022.10.13

皆さんこんにちは。

先週あたりから急に気温が下がり、寒くなりましたね。先週の週末から、「寒くなってじゅうたんが必要でみにきました!」というお客様も増えてきています。

その中でも、床暖房やホットカーペットの下には敷けますか?というご質問をよくいただきます。

結論からお伝えすると、使えます!

私たちがご紹介させていただいているじゅうたんは、裏にほとんどのりどめをしていないです。

そのため、通気性が良く床を傷める心配もほとんどないです。また、のりがぼろぼろ取れてくることもないです。

一般的なラグですと、ホットカーペットや床暖房と一緒に使えないものが多いですよね。

理由の一つ目として、じゅうたんの形崩れ防止のために、裏面を接着剤で固めています。

接着剤で固めたラグの場合、通気性が悪くなり、床とラグの間に湿気がこもるので、床も痛めてしまう可能性があります。

二つ目の理由として、床からの熱で接着剤がぼろぼろ取れてしまうケースがあります。

一方で私たちがご紹介しているじゅうたんはそういった心配がないので、問題なく使っていただけます。

さらにウールのラグのため、断熱性も高いです!厚みがあるじゅうたんについては、温まるまで少し時間がかかりますが、一度温まると床暖房を切っても数時間温かさが維持されます。

そのため、ウール素材で、裏地がないじゅうたんはおすすめです!

ぜひ皆さまもこれからの冬に向けてアートギャッベ、ハグみじゅうたんをご覧いただいてみてはいかがでしょうか。

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.