ブログ

玄関サイズのアートギャッベのご紹介

2022.08.05

こんにちは!

今回は玄関マットをご紹介いたします。玄関はご家族の出入りはもちろん、お客様をお出迎えする場所でもあります。玄関マットは「おうちの顔」ともいわれとても大切です。また玄関は「気」が通るところ「良い気」も「悪い気」もどちらも通る場所でもあります。毎日通る玄関マットは気に入った色や柄をお使いいただくのが一番です。今回は横浜店にございます玄関サイズのギャッベを一部ご紹介いたします。

サイズ 約87 × 50 cm

鳥が羽ばたいているギャッベです。鳥が織り込まれているギャッベは数が少なく珍しいデザインです。鳥は「幸せをもたらしてくれる」と言われ、まさに「幸せ」を鳥たちが運んできてくれているようです。羽ばたいている鳥のデザインはとても珍しい一枚です。

サイズ 約88 × 57 cm

緑色が鮮やかな一面の草原のようなデザインのギャッベ。そして中央に向き合っている鹿。解釈はさまざまですが、家庭円満の象徴である鹿は、私には草原の中に立つ、つがいの鹿に見えるのです、夫婦円満でこの先ずっと健康で長生きできるように願って織り込まれているギャッベ。一枚のギャッベからストーリーが思い浮かぶのがアートギャッベの良さでもあります。

サイズ 約 125 × 82 cm

少し大きめの玄関サイズのギャッベです。構図から縦置きにお使いになられても良いサイズです。黄昏にたたずむ4本の生命の樹、向き合っている大きな生命の樹とそれに寄り添う小さな生命の樹、まるで家族のようですね。生命の樹は健康や長寿を願い力強く生きていこうという生命力の強さも表します。壁に飾っても良い構図はアートギャッベの所以でもあります。

現在、横浜店で実際にご覧いただけるギャッベを掲載しています。

↓をクリックするとご覧いただけます。

アートギャッベギャラリー

一枚のギャッベからこうありたいとかこうなりたい思いなどがマッチするととても愛着が沸き、永く楽しくお使いいただけるギャッベです。まずはお玄関に一枚お勧めいたします。下記ブログも見ていただければ、ギャッベ探しにお役立てできるかもしれません。

ブログ:風水で見る玄関マット

ブログ:玄関マットの選び方【サイズと敷き方について】

アートギャッベのホームページもぜひご覧ください。

ブログ:【玄関マットにギャッベ絨毯がおすすめ】の理由

みなさまのご来店をお待ちしております。

カレンダー

2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.