ブログ

本日からリネンカーテンフェアを開催いたします!

2022.08.06

こんにちは。
うだるような暑い日が続きますね。熱中症にならないよう、お気をつけください。

 

そんな暑い日もお部屋に掛けるだけで涼しく感じるリネンカーテン。

8月6日から9月4日までボー・デコール横浜店ではリネンカーテンフェアを開催いたします。
今回のテーマはレースと刺繍です。

リネンは透け感があり光が入るととてもきれいに見える素材です。
繊維自体の太さが1本1本異なるため、光によってできる影も一瞬、一瞬変わってきます。
そんな透け感をとても楽しめる生地がレース生地です。

レースカーテン

お客様の中には、透けすぎて外から中の様子が見えてしまうのでは?と気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

レースカーテンを外からみた時の写真です。
繊維が均一ではないため、光が真っすぐ入らず中の様子もほとんどわかりません。
※雨の日など外が暗く、室内が明るい場合や、生地の目の詰まりによっては室内の様子が見えてしまう場合もあります。

 

レースはほぼ1日中かけている方も多いのではないでしょうか?

一番目にするカーテンだからこそ、少し工夫するだけでさまざまな色を楽しめる方法もあります。

ボトムボーダースタイル

このように上下で別の生地を使ってつくるスタイルです。
上の生地と下の生地の比率によってもイメージが変わってきます。

 

サイドボーダースタイル

 

こちらはカーテンの端の生地を別の生地にしたスタイル。
目に入る範囲で生地の違いが楽しめるため、座っている時、立っている時など様々な場面でお楽しみいただくことができます。

 

今回のリネンカーテンフェアでは特別に写真でお見せした2つのスタイルのサンプルを展示しています。
ぜひ、実物をご覧になってみてください。

 

刺繍カーテン

今回のリネンカーテンフェアではレースカーテンだけでなく、刺繍カーテンも様々な展示をご用意しています。
刺繍カーテンの良さは何と言っても模様の美しさ。
日中は光が当たり刺繍の模様が影になる楽しみ方があり、夜は刺繍そのものの高級感やナチュラル感を楽しめます。

窓全面に掛けると迫力が出て、高級感も増します。
小さめの窓に掛けると可愛らしさやナチュラル感が出てきます。
また、刺繍生地は小物として使用される方もいらっしゃいます。

このようにクッションカバーにされて楽しまれるお客様もいらっしゃいます。
カーテンとお揃いにすることで、よりお部屋に統一感が生まれてきます。

 

いかがでしたでしょうか?

リネンカーテンフェアは本日から9月4日まで開催しております。
この機会にぜひボー・デコール横浜へお立ち寄りください。

カレンダー

2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.