ブログ

ウールじゅうたん クリーニングは必要ある?

2023.05.07

皆さんこんにちは。

汗ばむ日が増えてきましたね。あたたかな春から初夏へ変わるこの季節、お使いのじゅうたんを一度さっぱりさせてあげるのはいかがでしょうか?
汚れにくいウールのじゅうたんと言っても毎日踏むことによって汚れは溜まっていきます。特に今年は花粉の量も多かったため、暑くなる夏を迎える前に一度クリーニングに出してすっきりさせてあげると良いと思います。

 

本日は私達が行っているウールじゅうたんのクリーニングについてご紹介します。

まず、クリーニングは必要なのかということに対しては、5年に1度クリーニングをしていただくのがおすすめです。(おおよその目安です。)
ウールは汚れにくい素材ではありますが、5年くらい経つと見えない汚れが溜まっていきます。クリーニングをすることで、見えない汚れも綺麗さっぱり落とせます。
ちなみにクリーニングをするとこのぐらい汚れがでます。

想像以上の汚水ですね。クリーニングしていただくことで、また気持ち良くお使いいただけます。
ただ、ウールじゅうたんのクリーニングはどこで出せばいいのかと不安になりますよね。
そう言ったお声もあり、私たちは自社でクリーニング工場を立ち上げ、ウールじゅうたん専門でクリーニングをしております!

ウールじゅうたんのクリーニング専門スタッフがクリーニングを一枚一枚丁寧に行なっておりますので、安心して出していただけます。
じゅうたんを出していただいてから約1ヵ月でご自宅へお返しいたします。
クリーニングについて詳しくはこちらからご覧いただけます。

https://rugcare.lohas-rug.com/

ご不明点などございましたら、いつでもご連絡くださいませ。

 

 

只今ボー・デコール横浜店ではイベントを行っているということもあり、期間中(~5/28まで)クリーニングをお申込みいただいた方には

ウールじゅうたん専門クリーニング店

オリジナル除菌・消臭剤 リビケアウォーターをプレゼント!

■布類
洋服や靴下などの衣服、リビングの椅子やソファの張地・カバー類・カーテン、ラグやじゅうたん、車のシートなど
■室内
トイレ・お部屋の壁や床、手すり、ドアノブ、シューズBOXや玄関まわり、ペットまわり、ベビーグッズやおもちゃなど

※備考

  • すべての菌・におい・ウィルスに効果があるわけではありません
  • すべての繊維物において色落ち・漂白しないわけではありません。目立たない所で試してからお使いください。

この機会にぜひじゅうたんのクリーニングをしてみてはいかがでしょうか?

皆様のお申込みお待ちしておます。

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.