ブログ

この季節だから考える クリーニングについて

2024.01.26

皆さんこんにちは。

寒い季節、ウールのじゅうたんは欠かせないアイテムですね、クリスマスやお正月みんなが集まるリビングでは、団らんの場所になっていたのではないでしょうか? 暖かくなる春はまだ先ではありますが、クリーニングを今から考えても良いかもしれません。冬に活躍したウールのじゅうたんを夏を迎える前にリフレッシュしてはいかがでしょうか。

本日は私達が行っているウールじゅうたんのクリーニングについてご紹介します。

まず、クリーニングは必要なのかということに対しては、6、7年に1度クリーニングをしていただくのがおすすめです。(使用状態にもよりますがおおよその目安です。)
ウールは汚れにくい素材ではありますが、6,7年くらい経つと見えない汚れが溜まっていきます。クリーニングをすることで、見えない汚れも綺麗さっぱり落とせます。
ちなみにクリーニングをするとこのぐらい汚れがでます。

想像以上の汚水ですね。クリーニングしていただくことで、また気持ち良くお使いいただけます。
ただ、ウールじゅうたんのクリーニングはどこで出せばいいのかと不安になりますよね。
そう言ったお声もあり、私たちは自社でクリーニング工場を立ち上げ、ウールじゅうたん専門でクリーニングをしております!

ウールじゅうたんのクリーニング専門スタッフがクリーニングを一枚一枚丁寧に行なっておりますので、安心して出していただけます。
じゅうたんを出していただいてから約1ヵ月でご自宅へお返しいたします。
クリーニングについて詳しくはこちらからご覧いただけます。

https://rugcare.lohas-rug.com/

ご不明点などございましたら、いつでもご連絡くださいませ。

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.