ブログ

リネンカーテンフェア 本日最終日!

2017.03.20

 

本日は当店の最寄駅、中川駅から徒歩2分のところで街全体でのイベントが開催されております!

お子様たちの元気な声がお店の外からも聞こえてこちらも元気がみなぎっております♪

 

中川全体でもイベントで活気に溢れておりますが…

ボー・デコール横浜店では現在開催中の『 リネンカーテンフェア 』本日で最終日を迎えます!

 

 

イベント期間中、多くのお客様が”Lif/Lin(リフリン)”のリネンカーテンを観に当店へお越しくださいました。

本当にありがとうございます。

 

「ずっと使っていた大切なカーテンがだめになったから…」

「せっかく天然素材にこだわった新居に住むから…」

「子どもたちにも本物素材のカーテンを使ってほしいから…」

 

カーテンを選ぶタイミングはさまざまですが、

カーテンは家の顔ともされる大事なインテリア。

 

お客様みなさまにじっくりじっくりご覧いただけて本当に嬉しく思います。

 

 


 

ここで今一度、”Lif/Lin(リフリン)”のリネンカーテンについてご紹介、、

 

リネンカーテン“Lif/Lin”で大切にしていることは、

『安心・安全』なリネンカーテンをみなさまにお使い頂くこと。

 

Lif/Linのリネンカーテンは4つの『安心・安全』を考えて作られています。

 

①“選べる安心”

Lif/Linのリネンカーテンは全部で83柄。

その83柄も、日本の住宅に合うようにシンプルナチュラルなデザインのものや北欧デザインのものなど豊富に揃えているため、さまざまなテイストの空間にも合わせやすいのです。

 

 

 

 

 

②“洗える安心”

リネンは洗うと風合いが増し、丈夫になっていきます。

それは、リネンの繊維一本一本が締まり強度が増していくからこそ。

ただ、それと同時にリネン特有の“縮み”も発生します。

自然素材ですし、生きていればそりゃ、伸び縮みもしますよね!

 

そうは言ってもやっぱり縮むのは気になる…そんな方のためにオプションで防縮加工を設定しております。

“防縮加工”と聞くと「化繊」「薬品」のイメージがありますが、

Lif/Linの場合は薬品は用いず、そして100%リネン。

生地の段階で一度湯通しをするといった防縮加工を施します。

この加工が施されるとカーテンの収縮率は1~2%までに軽減させるのです。(未加工のものですと5~7%)

 

 

 

③“火災への安心”

震災などをきっかけに、防炎への意識も高まっていることや、

消防法の改定により、高層マンションでの防炎カーテンを使用することへの義務化も進んできています。

防炎加工がされているカーテンは化繊のものが多く、

自然素材がお好きな方々の選択肢が絞られてしまうのも現状です。

そこでLif/Linでは、自然素材ではありながら防炎性能も付け加えるオプションも設定いたしました。

 

気兼ねなく、自然の風合いを楽しんでいただけます。

 

④“赤ちゃんにも安心”

自然素材のリネンカーテンは、静電気が起きにくく、ほこりも付きにくいため衛生的です。

そのため、カーテンを開け閉めしたり、天気の良い日にレールから外して外でパタパタたたいてあげるだけでも、十分なお手入れになります。

また、Lif/Linのリネンカーテンは日本の安全基準に合わせ、第三者機関によるホルマリン検査を行っております。

赤ちゃんの肌着と同じレベルの安全基準をクリアしているため、安全基準の厳しい日本の住宅でも安心してお使いいただけます。

 

 

 

以上が、Lif/Linの4つの『安心・安全』。

 

心地いい自然の風や太陽の光りを、

安心して長く長くお使いいただけることがリネンカーテン“Lif/Lin”の想いです。

 

生活にゆとりを与えてくれるリネンカーテンをぜひご体感ください♪

 

 


【ハグみじゅうたん展】

3/11(土)~3/26(日)まで開催中!

イベント期間中のみご覧いただける新柄も登場いたします。

やさしい手触りのウールのじゅうたん、ぜひご体感くださいませ。

ご来店お待ちしております。

【リネンカーテンフェア】

2/25(土)~3/20(月・祝)まで開催中! ※本日最終日!

ご予約・ご来店お待ちしております。

ご予約の際は、

お電話(045-914-7718) or メール(bd-yokohama@bd-n.com)

までお気軽にご連絡くださいませ。

住所:神奈川県横浜市都筑区中川1-18-11-1F
インテリアショップ ボー・デコール横浜店