ブログ

【アートギャッベ】 ストレスフリーの解放感

2018.06.23

気を抜くと、あくせくと一日が過ぎ去っていく現代社会

 

 

慣れれば別なのだと思いますが、満員電車の中は一日分のエネルギーを使ってしまうかのような疲労感を感じてしまいます。

あっという間に過ぎていく時間の中で、今日もやりたいことができなかった。。

明日こそは・・・

そんな思いを繰り返している人は少なくないのかもしれません。

 

 

アートギャッベを発信している私たちの拠点は新潟。

 

 

 

以前私が住んでいた窓からの景色はこんな感じでした。本当に大好きな風景です。

 

そして、私たちがいつも選定に足を運ぶイランの風景。

 

 

テヘラン中心部はビルが立ち並ぶ都会ですが、田舎へ車を走らせると、こんな景色が広がっています。

ギャッベは自然をお手本にしているじゅうたん。

大地の色、草原の色をその一枚に表現する。

 

あるお客様が話してくれました。

アートギャッベの上にいると、土のにおいがしてくるの。

風景を表現するようなギャッベの上で、

人はまるで大地に寝そべっている感覚になるのかもしれません。

 

人はどんなところに寝ころんだら、心も体もストレスフリーになれるでしょうか。

高級ベッド?

リクライニングチェア?

 

インテリアショップである我々が言うのもなんですが、私が確信をもって感じるのは

 

草原の上です!

 

 

 

 

子どものころ行ったピクニックで寝ころんだ草原の上の開放感。

これ以上のストレスフリーはないのではないでしょうか。

 

あくせくとした毎日にひと時のくつろぎ。まるで草原や大地に包まれるかのように。

アートギャッベの上で体いっぱい開放感を味わってみるのはいかがでしょうか。

 

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.