ブログ

アートギャッベ200枚展 in 伊勢丹浦和店 10月16日(水)から開催中

2019.08.25

伊勢丹浦和店様6階にて10月16日(水)~29日(火)まで、アートギャッベ200枚展を開催しています。

伊勢丹浦和店様では初めての開催となります。

 

これまでも埼玉にお住いの多くのお客様からお問い合わせを頂きました。

「たくさんある中からじっくりと見たい。」というお客様の声におこたえして、さまざまなサイズを合わせて200枚以上展示致します。

小さいものですと35㎝角のミニサイズから大きいものですと200×250㎝のゆったりしたリビングサイズまでが、伊勢丹浦和店様6階 ステージ♯リビング 特設会場に集結いたします。

 

 

私たちの紹介するアートギャッベは、糸の染め方、手織りの品質、洗いの工程など、それぞれの職人さんたちが品質を高く保ちながらつくられるゾランヴァリ工房のギャッベから厳選したもの。

 

以前、選定した時の写真をご紹介いたします。

 

マツコの知らない世界で紹介されたギャッベです

 

思わず心が躍る、たくさんの上質なゾランヴァリギャッベの中から、てざわり、織りの具合、仕上げの状態をじっくりと確認しながら、そして何よりも見た時に心の奥に語り掛けてくるようなアート性を感じるギャッベを選定し、アートギャッベとしてご紹介しています。

 

一枚一枚がとても個性的で、奥深く、本当にアートを眺めるようにお楽しみいただけます。

 

 

青い空と湖の青が鮮やかな、可愛らしい風景画のアートギャッベ。

 

 

様々な模様と色が散りばめられた楽しいアートギャッベ。

 

夕日が草原に沈んでいく様を描いたような美しいアートギャッベ。

 

それぞれ一枚一枚色合いやデザインが全く異なるので、何枚見ていてもあらたな発見があったり、さまざまな印象を感じさせてくれるのがアートギャッベです。

写真のアーギャッベはリビングに敷くサイズですが、小さいものもかわいらしく人気です。

 

 

ミニサイズは35㎝角や40㎝角のものが多く、椅子の座面や車のシートに座布団としてお使い頂くことが多いです。

 

 

そしてやはり人気のリビングに敷かれるサイズ。今回はリビングに選ばれるお客様の多い150×200㎝、170×240㎝のサイズも特に豊富に展示する予定です。ギャッベの中ではめずらしい200×250㎝のサイズや、玄関、フリースペースにぴったりなコンパクトなサイズも豊富にご覧いただくことができる機会です。

 

一点物でサイズもさまざまなので少しずつ異なってくるのですが、織り機の大きさによって主なサイズは以下の通りとなっています。

35×35㎝、60×90㎝、80×120㎝、100×150㎝、120×180㎝、150×200㎝、170×240㎝、200×250㎝、45×140㎝、80×200㎝ etc・・・

 

さらに大きいものなども事前にお問い合わせ頂ければご紹介することが可能ですのでお気軽にご連絡くださいませ。

 

 

私たちはギャッベの中でも上質な織りとデザインが集まるゾランヴァリを毎回訪れ、18年前から現地での買い付けを年に3度行っています。

 

 

 

倉庫だけでなく、細かな工程もひとつひとつ確認しながら、選定を行っていきます。

 

 

 

 

 

たくさん選ぶからといって、一切妥協はしません。

 

織りの細かさやデザインだけでなく、一番大切なのはお客様にお選びいただいて、使っていくなかで愛着を感じていただくこと、「これを選んで本当に良かった」と心から思っていただくことです。

 

そのことをいつも大切に、ぶれることなく選定を行っています。

 

現在ではおかげさまで、お使いいただくお客様も増えて、2枚目をお選びいただく方も多くなってきましたので、より一層、満足していただけるようなアートギャッベをご紹介できるようにと心がけています。

 

先日お届けさせて頂いたお客様のお写真を少しご紹介いたします。

 

 

ゆったりとしたリビングにご家族4人でごろんとくつろげるように。

 

 

 

天然木のこだわりのご新築に、明るいグリーン、そして気球のような色とりどりの生命の木が浮かぶアートギャッベ。

 

 

 

こちらは玄関にお選びいただいたアートギャッベを、玄関からではなく、廊下から眺めたところ。玄関マットは意外と家の中から見ることも多いので、家の中からどう見えるか、も大切です。

 

アートギャッベをお使いのお客様で多いのは、「ここから見るこの表情が好き!」というお声だったりします。

 

 

こちらは玄関に縦に敷いていただいたアートギャッベ。以前から気になっていた一枚をお選びいただきました。奥行きのある空間には縦敷きもおすすめ。マンションにお住いのお客様に多い敷き方です。

 

こちらの4組のお客様はすべて実際にご自宅に敷いてみてお選びいただいたお客様です。

ご自宅に気になったアートギャッベを敷いてみて、さまざまな角度からご覧いただいたり、感触を確かめてみたり。そうして納得してお選びいただいたアートギャッベはきっと、皆様にとってかけがえのない存在になるのではないかと思っています。

 

 

イベント期間中は、すべり止めをプレゼントしています。

 

 

お客様が迷われた時には、私たちスタッフが常駐しておりますので、インテリアコーディネートの視点も含め、さまざまなご提案を行っています。

妥協せずにぜひじっくりと、納得のいくギャッベ選びをしてください。

また、ご新築やリフォームをきっかけにアートギャッベをお探しの方は、ぜひ図面をお持ちください。

図面を基に、暮らしにピッタリのサイズをご紹介させていただきます。

皆さまのご来場をお待ちしております。

 

 

心を豊かに彩る絨毯

アートギャッベ200枚展

会場:伊勢丹浦和店

   6階特設会場 ステージ♯リビング

会期:10月16日(水)~10月29日(火)

時間:10:30 - 19:30

 

お問い合わせはボー・デコール横浜店までお願い致します。

TEL:045-914-7718

(c)copyright BD corporation. Allright Reserved.