ブログ

アートギャッベ&ハグみじゅうたん250枚展 in 伊勢丹浦和店 開催中!

2020.06.04

アートギャッベ&ハグみじゅたん250枚展 in 伊勢丹浦和店が開催中です。

 

アートギャッベ

6月23日(火)までの期間限定、250枚のアートギャッベとハグみじゅうたんが会場を彩ります。

選りすぐりの草木染め手織り絨毯アートギャッベと、日本の住まいにマッチするハグみじゅうたんが一堂に集まる機会となっております。

アートギャッベとハグみじゅうたんのコラボイベントは埼玉県で初めての開催となります。

これまでも埼玉にお住いの多くのお客様からアートギャッベやハグみじゅうたんのお問い合わせをたくさんいただいておりました。

「たくさんある中からじっくりと見たい。」というお客様の声におこたえして、さまざまなサイズを合わせて250枚以上展示致します。

アートギャッベ

アートギャッベ

アートギャッベは小さいサイズだと35㎝角のミニサイズから、大きいサイズは200×300㎝のゆったりしたリビングサイズまで、伊勢丹浦和店様6階 ステージ♯リビング 特設会場に集結いたします。

ハグみじゅうたんはご覧いただいくデザインの中からサイズをお選びただけるじゅうたん。

実際にさまざまなサイズを展示いたしますので、デザインや大きさをじっくりとご覧いただくことができます。

 

私たちがご紹介させて頂いているアートギャッベは、ウールの糸の染色、丁寧な手織りの品質、仕上げの工程などをそれぞれの職人さんたちが品質を高く保ちながらつくるゾランヴァリ工房のギャッベから厳選したもの。

年に3度、現地を訪れ、自分たちの目で見て、触り心地を確かめながら吟味しています。

マツコの知らない世界で紹介されたギャッベです

1枚1枚との出会いを大切にしながら、品質をじっくりと確認し、見た時に心の奥響くようなアート性を感じるギャッベを選定し、アートギャッベとしてご紹介しています。

 

シンプルなデザインから、あっと驚くようなデザインのものまで。

それぞれがまるでモダンアートや絵画のように楽しむことができる絨毯ですので、まずは皆さまに一目見て頂きたいと思っております。

 

実際に今回展示するアートギャッベを特別に少しだけご紹介いたします。

アートギャッベ

 

アートギャッベ

 

アートギャッベ

 

それぞれ一枚一枚色合いやデザインが全く異なるので、ずっと眺めていただくなる奥深さが魅力です。

 

上のお写真のアーギャッベは大きめのサイズですが、小さなアートギャッベもかわいらしくて心ときめきます。

 

 

ミニサイズは35㎝角や40㎝角のものが多く、椅子の座面や車のシートに座布団としてお使い頂くも多い人気の大きさです。

 

 

そしてやはり一番のくつろぐ場所、リビングに敷いた時の満足感は格別です。

 

今回の展示会ではリビングに人気の150×200㎝や170×240㎝のサイズも豊富に展示いたします。そしてギャッベの中ではめずらしい200×250㎝や、玄関、フリースペースにぴったりなコンパクトなサイズもご用意していますので、お時間のゆるすかぎりじっくりとご覧ください。

 

サイズも一点物でさまざまですが、もともとの織り機の大きさがあるため、以下のようなサイズが代表的な大きさとなっています。

35×35㎝、60×90㎝、80×120㎝、100×150㎝、120×180㎝、150×200㎝、170×240㎝、200×250㎝、45×140㎝、80×200㎝ etc・・・

 

 

私たちはギャッベの中でも上質な織りとデザインが集まるゾランヴァリを毎回訪れ、19年前から現地での買い付けを年に3度行っています。

 

 

 

選定を行うだけでなく、現地を訪れるからこそ確認できる細かな工程もひとつひとつこの目で確かめながら、大切にご紹介させて頂きたいと思っています。

 

 

 

 

 

一度の選定を行うのは数百枚、時には1,000枚を超えることもあるのですが、たくさん選ぶからといって、妥協することはありません。

お客様にお使いいただく中で、「これを選んで本当に良かった」と感じて頂くための一枚をお届けしたいといつも考えています。

実際にアートギャッベをお使い頂いている様子を少しご紹介いたします。

 

 

それぞれの場所で素敵なアクセントとして、空間を演出してくれる大切な存在です。

 

続いて、今回アートギャッベとともにご紹介するハグみじゅうたんをご紹介いたします。

 

ハグみじゅうたん

 

ハグみじゅうたんは長年私たちがアートギャッベをご紹介する中で、お客様の様々なご要望をもとに開発したオリジナルのじゅうたんです。

 

手仕事のぬくもり、一年を通して快適な上質なウールの心地よさはそのままに、同じデザインでサイズ違いをお選びいただくことができる絨毯です。

リビングや玄関だけでなく、ダイニングやお子様のお部屋、そして寝室などさまざまな空間で上質なウールの心地よさとデザイン性を楽しみたいお客様にぴったりな絨毯です。

用途に合わせて選べる3つのシリーズがございます。

なめらかな肌触りと上質な艶のある表情が人気の「ておりシリーズ」

ハグみじゅうたん ておりシリーズ

 

厚みのある弾力がくつろぎのスペースに人気の「てざわりシリーズ」

ハグみじゅうたん てざわりシリーズ

 

毛足がないので家具を上に置くダイニングスペースなどに人気の「リバーシブルシリーズ」

ハグみじゅうたん リバーシブルシリーズ

 

それぞれ表情や肌触りがさまざまなので、ぜひじっくりと触れながら体感していただきたいと思います。

 

イベント期間中にアートギャッベやハグみじゅうたんをお選びいただいたお客様にはすべり止めをプレゼントしています。

 

 

大きさや色合いで迷われた時には、我々スタッフが常駐しておりますので、インテリアコーディネートの視点も含め、さまざまなご案内を行っています。

妥協せずにぜひじっくりと、納得のいくアートギャッベやハグみじゅうたんをお選びください。

もちろん、初めて見る方、少し気になるという方も大歓迎です。

まずはその色合いや表情、そして触り心地をお気軽に体感してください。

 

もしご新築やリフォームをきっかけにアートギャッベやハグみじゅうたんをお考えの方は、図面などをお持ちいただけるとスムーズに大きさのご案内なども可能です。

新型コロナウィルスへの感染防止対策もしっかりと行いながらご案内いたします。

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

事前のご招待状をご請求いただいたお客様にはプレゼントをご用意しております。

こちらより、ご招待状のお申込みをお願いいたします。

お問合せ

 

アートギャッベ&ハグみじゅうたん250枚展

会場:伊勢丹浦和店

   6階特設会場 ステージ♯リビング

住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1丁目15-1 (JR浦和駅前)

会期:6月23日(火)まで

時間:11:00- 19:00

(6月13日以降は10:30-20:00の営業となります)

 

お問い合わせはボー・デコール横浜店までお願い致します。

TEL:045-914-7718

カレンダー

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.