ブログ

世界に一枚の魅力 ヴィンテージラグ100枚展 初開催!

2021.09.13

トライバルラグやキリムなど合わせて100枚以上のヴィンテージラグを展示

インテリアショップボー・デコール横浜店では9月18日(土)~10月10日(日)まで、

『ヴィンテージラグ100枚展』を開催いたします。

ヴィンテージラグ

私たちはオリジナルのハグみじゅうたんやペルシアの草木染手織り絨毯アートギャッベを中心にたくさんの自然素材のラグやカーテンをご紹介しています。

絨毯やオリジナルのインテリアの開発、買い付けでさまざまな国や工房、人々との出会いが生まれ、ご紹介をはじめたトライバルラグやキリムなどのヴィンテージラグ。

昨年よりスタートしたオンラインショップでもとても好評を頂いています。

 

ボー・デコールオンライン ヴィンテージラグのページ

ヴィンテージラグ | ボー・デコール オンラインショップ (beau-decor.com)

オンラインショップをご覧いただいているお客様から実際にご覧になられたいというお声も多く頂き、この度トライバルラグとキリムを一堂に集めたヴィンテージラグ展を開催いたします。

 

時代を感じる1990年代のヴィンテージラグを一堂にご紹介

ボー・デコールでご紹介するヴィンテージラグは1990年代のものが中心。さまざまな国の民族によって伝統的なモチーフをちりばめながら織り上げられた個性豊かな絨毯。その一枚一枚からはあたらしいものにはない時を経た奥深い魅力が感じられます。

ヴィンテージラグ

色合いも落ち着き、ほつれさえも美しく感じる。ずっと使い続けられてきた一枚を私たちの暮らしに迎え入れる。大切にバトンタッチをしてもらったような感覚はより一層その一枚への愛着を感じさせてくれるでしょう。

平織りで毛足のないキリムもファンの方が多い伝統的な敷物

キリム

今回のイベントでは新しいものからヴィンテージ物まで豊富なキリムもご覧いただくことができます。

 

自分だけの一枚、理屈ではなく心ときめく一点物との出会い

現代的な絨毯と比べ、織り方もより素朴で、柄の表現も自由度が高いヴィンテージラグ。数十年の時を経てよいかたちで受け継がれてきた一枚との出会いを想像してみると奇跡のようにも感じます。

ヴィンテージラグ

個性豊かだからこそ、自分の感覚とマッチしたり、思いがけず心ときめく一枚と出会った時の感覚はなんとも言えない喜びがあります。1枚の中に様々な色使いをされているものも多く、お部屋の色合いとの相性はどうだろう、と想像しながら見ていくのも本当に楽しい体験です。

 

サイズもコンパクトだから色や柄をアクセントに入れたい時にぴったり

お部屋に色を取り入れたい、という方はたくさんいらっしゃると思いますが、どんなアイテムでどんな風に色を楽しめばいいか、難しく感じてしまうことも少なくないかもしれません。そんな時にもヴィンテージラグは大活躍。

一般的にリビングに敷くサイズに比べてコンパクトな大きさのものも多く、たくさんの色合いが入っていても時を経た独特の落ち着きを感じられて、思いのほか日本の住まいには馴染みやすいのです。

ヴィンテージラグ

リビングはもちろん、玄関や窓辺などお気に入りの場所にお気に入りの一枚を敷くことで、見るたびに心躍る、そんな満足感を感じられることでしょう。

キリム

 

オンラインショップのヴィンテージラグのページもぜひご覧ください。

ヴィンテージラグ | ボー・デコール オンラインショップ (beau-decor.com)

 

ボー・デコール横浜店では今回開催のトライバルラグやキリムの他にオールドのギャッベも展示中。そして常設展示としてアートギャッベ250枚、ハグみじゅうたん150枚、リネンカーテン80種をご覧頂くことができます。

ハグみじゅうたん

アートギャッベ

自然素材の絨毯やカーテンをご覧いただくなら日本屈指の展示量となっていますので、ぜひゆっくりと時間をとってお越しいただきたいと思います。オンラインショップにてご紹介中の家具や雑貨も一部ですが店頭でご紹介しています。

 

最寄り駅から徒歩2分、駐車場も完備しています。

アクセス情報はこちら。当店について | リネンカーテン&ギャッベ・アートギャッベ&ハグみじゅうたんの専門店ボー・デコール横浜店 (bd-n.net)

どうぞお気をつけてお越しください。

カレンダー

2021年9月
« 8月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

(c)copyright BD corporation. Allrights Reserved.