ブログ

新商品とコンセプト

2018.10.14

こんばんは。

新入社員の千葉です。

 

本日から海外出張へ来ています。

こちらは夜が始まったところですが、日本だと深夜の時間帯だと思います。

 

日本を離れ、ハグみじゅうたんやリフリンのリネンカーテンの工房がある街へ向かいます。

曇り模様ですが、気合を入れて頑張ります!

 

明日からは海外の工房と協力して、新製品についての話し合いです。

今回は、私たちスタッフの他に、新製品に関して、専門のアドバイザーのAさんも同行しています。

商品化に向けて、より具体的な話し合いにしていきます。

 

ボー・デコールでは、お客様に健康的な生活をずっと続けて頂けるよう、「造り、健康、環境」を重要なコンセプトとしています。

それは、取り扱っている商品もオリジナルで開発する商品も全て同じです。

まず、長く使えるよう、造りが上質であること。そして使う人も作る人も心身ともに健康な生活を持続できること。

安全で安心な環境にやさしいものをつかうこと。

これらをコンセプトにすることで、私たちが提案するLOHASな暮らしに近づいていきます。

 

新製品の開発の現場でも、このコンセプトを軸に話し合いを行っています。

 

永く使える造りになっているか。

生地に有害物質が含まれていないか。

自然環境にも配慮されているか。

 

などなど。文化の違いで壁も多くありますが、多くの時間を掛け改善を繰り返します。

何度も試行錯誤して、商品化にたどり着いたのが、ハグみじゅうたんやリフリンのリネンのカーテンです。

 

今回も、このコンセプトに沿った製品開発を進めていきます。

どんな商品に成長していくのか、スタッフとしても楽しみです!