ブログ

思い出に寄り添うじゅうたん

2019.04.07

こんにちは。

研修スタッフの千葉です。

 

日々、お店で働いているとたくさんのお客様との出会いがあります。

そうした中で私が感じているのが、お客様の様々な暮らしの形です。

二世帯で暮らす方、ペットと一緒に暮らす方、これから一人暮らしをされる方など。

私は両親と弟妹との家庭で暮らしてきたので、お客様の多様な暮らしの話をお聞きするのがとても新鮮でした。

平成という時代を振り返ってみると、家庭の多様化が一層進んだ時代のようにも感じます。

 

この一年、様々な暮らしをされているお客様とお会いしてきましたが、皆さんに共通していたのが暮らしをより楽しくしたいとのことでした。

 

自然素材に囲まれて生活をしたい、、、

 

ワンちゃんのために高いところから降りても怪我しないように、、、

 

お子さんが小さいときから長く使えるインテリアを使わせてあげたい、、、

 

ご家庭によって、アートギャッベやハグみじゅうたんを探される理由は様々でしたが、皆様がより良い暮らしにしたいと感じていらっしゃることが伝わってきました。

私たちが紹介しているじゅうたんたちは、保温性や防音性のような機能面だけではなく、使う方々の思い出に寄り添ってくれる存在なんだと改めて認識しました。

永く使っていただけるじゅうたんだからこそ、選び方も「この子と一緒に生活をしていきたい!」と思えるじゅうたんの探し方をされてみてはいかがでしょうか。