ブログ

揺らぎのある表情をお楽しみください

2019.07.15

 

こんにちは。

研修スタッフの千葉です。

 

私たちがご紹介するインテリアは「造り・健康・環境」のコンセプトから自然素材の家具を主に扱っています。

自然素材はその名の通り自然界で育まれる動植物から採れる材料。

私たちのコンセプトの”上質な造り”、”安心して使える素材”、”環境にやさしく”を考えとき羊毛や天然木などの自然素材はピッタリな素材なのです。

 

その自然素材にはある共通する特徴があります。

それは素材の揺らぎのある表情です。

私たち人間に同一人物が存在しないように、自然素材も同一の表情を持つ個体は存在しません。

羊毛の毛質・色見の違い、天然木の木目の違いなど。ある種の個性ですね。

そのような個性は揺らいだ表情として表面の外見に現れてきます。

 

天然木の波のような木目

 

うろこ雲のような何とも言えない色むら感が楽しめるアートギャッベやハグみじゅうたん

 

外からの優しい自然光がまばらに差し込むリフリンのリネンカーテン

 

このように自然素材で作られたものには一つ一つ表情があり、オンリーワンの良さがありますね。

画一化された美しさではなく、個々の美しさを感じさせてくれるのが自然素材の魅力なのだと思います。

揺らいだ表情はどこからともなく優しい雰囲気を醸し出してくれます。

きっとお部屋を心安らぐ場にしてくれることでしょう。

自然素材の揺らいだ表情を眺めながら、うららかな休日を過ごされるのも素敵ですね。