ブログ

自然風景を想像しながら ~ハグみじゅうたん のある暮らし~

2019.07.30

 

こんにちは。

研修スタッフの千葉です。

 

ボー・デコールのオリジナルブランドであるハグみじゅうたん。

デザインは日本の住まいにマッチしやすいよう、自然風景や季節の色合いを参考にしています。

 

ER6170 実りの稲穂

どこかで見たことある懐かしく、心にすんなりと入ってくる優しい色合い。

日本の原風景は見る人を穏やかな気持ちにさせてくれますね。

 

上の写真では秋の実りの風景をデザインしたハグみじゅうたんをご紹介しましたが、ほかにも秋を題材に表現したデザインがあります。

てざわりコレクション ER6175

 

こちらは大地に夕日が沈んでいく風景をグラデーションで表現しています。

皆さんはこのハグみじゅうたん を見てどんな情景を思い浮かべますか?

ちなみに私は秋のススキ畑と夕日の風景を思い出します。

 

去年発表された新作のハグみじゅうたんもある風景を描いています。

ハグみじゅうたん てざわりコレクション ER6501

ダークブルーを基調にしたこのハグみじゅうたんは、月明かりに照らされる夜の海を表現しています。

色の変わり目を色糸を混ぜながら織っているので、波に映った揺らいだ月光まで表現しています。

まるで静かな夜の海を見ているような落ち着きを感じさせるじゅうたんです。

このじゅうたんの上で読書をしながら使ってみるのも良さそうですね。

 

このようにハグみじゅうたんはどれも日本の四季や風景を感じさせるデザインとなっています。

どんな風景を描いているんだろうと情景を思い浮かべながら使っていただくのも楽しみの一つです。