ブログ

【新入荷】原毛のアートギャッベ

2019.08.22

こんにちは。

研修スタッフの千葉です。

 

夏のアートギャッベ展開催中です!

連日多くのお客様にご来店いただきありがとうございます。

 

今回も様々なサイズ・色合いのアートギャッベが入荷しました。

一点モノなので、入荷したアートギャッベを展示するときはいつも新鮮な気持ちになります。

新たなアートギャッベの出会いを楽しみにご来店くださいませ。

 

今回の新入荷では原毛のアートギャッベも入荷しました。

 

原毛とは染めていない羊の毛のこと。

アートギャッベが作られるイランではベージュやグレー、黒い毛など様々な色の地毛を持つ羊たちが暮らしています。

そんな羊たちの地毛を巧みに織り上げたのが原毛のアートギャッベです。

染めたいない羊の毛は染色の過程がない分、より滑らかな肌触りが特徴的なのです。

 

本日はそんな新入荷の原毛アートギャッベを少しだけご紹介します。

素朴な文様と原毛の背景で描かれたシンプルな一枚。

この一枚はすべて原毛のみ織り込まれています。

羊そのままの色で描くとセピア色のような風合いになり、優しい雰囲気を醸し出してくれます。

背景の色むら感が何とも素敵ですね。

 

お次は風景画のアートギャッベ。

こちらのアートギャッベは色糸を織り込んでいますが、風景の山並みや前景の木々は主に原毛で描いています。

描くことが難しい山並みを原毛で描く織り子さん。きっと織り子さんの中でも凄腕の方なのでしょう。

遊牧のテントや遠くの街並みを忠実に描いており、織り子さんの暮らしをアートギャッベ越しに見ているようです。

 

ご紹介した以外にもお店では原毛のアートギャッベを数枚展示しております。

原毛は何といっても滑らかなてざわりが魅力の一つです。

ぜひお店で体感いただければと思います!

 

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

夏のアートギャッベ展 in ボー・デコール横浜店

新入荷を含む、全350枚のアートギャッベがお待ちしております

2019年8月17日(土)~9月1日(日)まで開催!

ボー・デコール横浜店

TEL:045-914-7718 / MAIL:bd-yokohama@bd-n.com

10:00 open ~ 18:30 close(※水曜日定休)

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・