ブログ

自然風景や四季をイメージして

2019.09.19

こんばんは。

研修スタッフの千葉です。

 

ただいまボー・デコール横浜店ではハグみじゅうたん展が開催中です。

このイベントでしか見れない試作品のハグみじゅうたん たちも多く展示されています。

ぜひこの機会にご覧ください!

 

ボーデコールのオリジナルブランドであるハグみじゅうたんは、日本の住まいに合わせやすいようにデザインされたじゅうたんです。

日本の住まいに合うように、デザインも私たちスタッフが考えて作っています。

デザインのテーマは日本人に馴染みの深い自然風景。

自然をイメージした優しい色合いのハグみじゅうたんは、眺めているとどこか懐かしさを感じるじゅうたんです。

 

本日は、ハグみじゅうたんがどの自然風景をイメージしているのか少しご紹介します。

 

まずはこちらの緑と青のグラデーションが素敵なハグみじゅうたん。

ハグみじゅうたん てざわりコレクション ER6192

とてもフレッシュな印象を受けるこのじゅうたんは、緑の草原とその上に広がる空をイメージしています。

広大な草原で寝ころぶのは、自然と一体になる気持ちになりとても爽快です。

このハグみじゅうたんは草原の上で寝ころんでいるような、そんな一枚です。

 

続きましてこちらのハグみじゅうたん。

先ほどとは印象ががらりと変わり、シックな落ち着きのある一枚です。

ハグみじゅうたん てざわりコレクション ER6501

こちらは昨年の10月に登場した、新作のハグみじゅうたんです。

ダークブルーを基調にしたこのじゅうたんは、月明かりに照らされる夜の海を表現しています。

色の変わり目を色糸を混ぜながら織っているので、波に映った揺らぎのある月光まで表現しています。

まるで静かな夜の海を見ているような落ち着きを感じさせるじゅうたんです。

このじゅうたんの上で読書をしながら使ってみるのも良さそうです。

 

ハグみじゅうたんは現在80柄程の豊富なラインナップがあります。

そして、試作品も自然風景や四季を参考にデザインされたものが多数ありますよ。

お店にいらした際は、「どのような風景を表現しているのだろう。」と想像しながらハグみじゅうたんを見てみるとより一層楽しいです。