ブログ

ボーデコール横浜店の家具・雑貨コーナー

2019.09.26

こんにちは。

研修スタッフの千葉です。

 

ボーデコール横浜店の2階では雑貨や家具などをご紹介するショップをオープンしております。

海外で出会ったアート性の高い雑貨たちや国内外のアンティーク家具、私たちが自社開発したオリジナルの雑貨などなど、、、

インテリア好きには興味深い品々。

今春5月のオープンから早くも4か月経ちましたが、多くのお客様にご来場いただいております。

 

 

2階でご覧いただける雑貨を少しご紹介します。

私たちのオリジナルブランド、Lif/Linのリネンカーテンは天然素材を使ったシワ感のある自然の風合いが魅力のカーテン。

その風合い豊かなリネン生地から、ストール・スカーフを新たに開発しました。

 

最初はシワの少ない生地ですが、使うにつれ徐々にリネンのくたっとしたシワ感が表れてきます。

生地の風合いの変化を楽しみながらお使いいただけます。

 

 

国内外の雑貨では旅先で出会ったアート性豊かな品々が集まっています。

海外の木彫りの置き物。

年代物なので表面の木目の色合いが濃く、つややかになっています。

装飾部分も繊細に彫られていて職人さんの芸の細かさがうかがえます。

 

時代物の陶器たち

蔵の取り壊しの際に見つけた掘り出し物です。

アンティーク品は当時の時代背景も感じることが出来、タイムスリップをしたようなロマンを感じます。

 

上の写真では江戸時代や明治期に実際に使われていた食器が並んでいます。

中には時代の移り変わりで今では食卓から消えた食器も。

食卓としての用途を失っても、その美術性は健在です。

一輪挿しやディスプレイなどにして楽しまれてはいかがでしょうか。

 

このように服飾小物から国内外のインテリア雑貨、家具と多岐にわたり展示をしています。

生活が楽しくなるようなインテリアをご紹介していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!